楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウィンターイベント1日目

ども

 

予告されてたジョウトツアー翌日の、カントーリアルイベントのお知らせが飛んできました。

 

f:id:rakusyouke:20211217073517j:image

てっきり各国のどこかの都市で開催されると思ってたと言うか、てっきり京都で開催(以前イベント中止があったので)されると思ってましたが、世界で3か所のみで台湾、アラブ首長国連邦、メキシコで開催されます。

しかも有料(笑)

 

f:id:rakusyouke:20211217073509j:image

現在観光目的で入国出来るのかは知りませんが、一応台湾のチケット代金を調べてみましたが、698台湾$だそうです。

1$4円程度なので、3000円弱かな?

行く気は無いですが、メダルもしくはどこでも参加にかけてチケット買うには少し高すぎるっすね。

 

さてウィンターイベント始まりました。

 

f:id:rakusyouke:20211217075250j:image

イベント始まってもステッカーとポストカード機能が実装されて無かったですが、今朝実装されてます。

イベントボックス、ボックスの拡張も始まってます。

最近はアメリカ時間を基準に実装されますね。

ちょっと時間が無いのでポストカード機能については、また書きたいと思います。

う~ん田舎特有の地蔵か神社寺ばかりのギフトではダメっすね。

 

さて1日目

普段なかなか出ない氷タイプが多く12月のイベントって感じでなんか楽しいです。


f:id:rakusyouke:20211217073512p:image

このコスチューム見る度に思い出しますが、2年前だったかな?クリスマスイヴの仕事終わりに色違い高確率じゃねぇ?って事で、オドシシの巣に行って見事に色違い坊主w

クリスマスの日に1人で何やってんだろって虚しくなりましたが、同士はいっぱいいましたよ(笑)

 


f:id:rakusyouke:20211217073507j:image

初日はアローラサンドが光りました。

コスチュームグレイシアはレイド限定なので、レイドお忘れなく


f:id:rakusyouke:20211217073504j:image

キュレムは7回出来ました。

いつも招待ありがとうございます。

 

明日明後日はコミュニティですね。

明日早朝の関西は雪の予報が出てるので、無理のない程度に楽しみましょう。

 

え~と明日は仕事をどうやって休もうか模索ちう(笑)

 

ではでは