楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 週末から熱いイベントが来るよ

ども

 

ある方のツイートに目が止まりました。

コミュニティデイの時に同行者とレイド共闘した時、自分だけレジェンドポーズじゃなく突っ込まれたので、レジェンドなれるように頑張ろうと言うツイートでした。

僕の周りもポーズ持ちが多いですし、毎回複アカまでレジェンドの方もおられます。

シーズンが長くなりレジェンド到達する方も増えてきて、気にしないようにはしてましたが、ぶっちゃけ僕もなんとなく疎外感は感じるようになってきました。

ならやれば良いやんって話なんですが、それはまた違う話で(笑)

一応今シーズンの前半戦はやってたんですよ。

 

さて週末に熱いイベントがきますよ~

 

f:id:rakusyouke:20211124073716j:imageふー

・ボーナス 博士送り飴2倍、捕獲経験値2倍

・ときはなたれしフーパ実装

・スポットライトアワー 毎日12時~13時

26日(金)コラッタ

27日(土)ヤミラミ

28日(日)ピカチュウ

29日(月)ダンバル

・レイドアワー 毎日18時~19時 出現伝説は画像を確認してください。

 

ときはなたれしフーパ→フォルムチェンジ型で、無料又は有料で配布されるSPリサーチをクリアする事で、飴と砂を使いフォルムチェンジ出来ます(逆も可)

有料救済があるので、今後当分は実装無いと予想出来ます。

シーズンタスクをクリアムリゲーな場合は、有料を使ってもフォルムチェンジはしておいた方が良さそうな感じです。

注目のヤミラミダンバルアワーですが。XL集めは交換相手がいるなら距離交換で終わりそうですね。

自分が100㎞離れてる所に行くのもありですよ。

僕の頑張り所、コラッタXS探し(あと少しでプラチナ)ヤミラミXL集め、高個体狙い(ファイアー)色違い狙い(コバルオンテラキオン)って感じです。

 

これは久々に盛り上がる奴っすね。

え~とエド・シーランのイベントもお忘れなくw

 


f:id:rakusyouke:20211124073718j:imageエド・シーランイベントのタスクです。

フォトボムの方でもサングラスゼニガメが1回出ますよ。


f:id:rakusyouke:20211124073707p:image

レア扱いでしたが、そこそこいますね。


f:id:rakusyouke:20211124073712p:image

昨日の色違いですが、水イベント関係無いやん(笑)

 

昨日は火曜日アワーがありましたが、サボリ ボールを温存しておきたかったのでちょっと実験をしてみました。

昼休み時間とはいえ週末のスポットライトアワーイベントは2日間が平日です。

参加出来ない人もいるだろうと、捕獲率が悪いポケモンは定点おこう完全オートキャットで何匹取れるかの実験です。


f:id:rakusyouke:20211124073704j:image

66タップ 15匹 でした。

う~ん手取りならありですが、完全オートキャッチはあえておこうまで使うかは微妙っすね。

 

ではでは