楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタはないけど

ども

 

地元でたぶん捕獲一番で唯一のガチ勢だろうって方がいるんですね。

この人元々複アカでアカウント名も一部変えただけの複アカ丸出しなんですが、最近作ったであろう複アカで地域ポケモンの自慢を始めました。

う~ん飛んどるなw

面識は全く無いけど残念っすね。

そんな僕もジムで蹴り出される地域では海外ポケモン置いてますが、位置偽装と言われてるようです。

ナイアンに通報した方もいるとかw

位置偽装してるならとっくに図鑑コンプリートしてるって話ですが、バッフロンマラカッチクレッフィトリミアン各種が未所持なので、どなたか交換してください(笑)

 

さて

なんらか意味ありげなトレーナー実績が追加されました。

 

f:id:rakusyouke:20211214163604j:image

レイド前日に〇㎞歩いた!

新ポケ実装GBLで使えるぜって時にTwitterで晒される方が大量に出てくるのかな?

 

 

ネタはないので、今週コミュニティデイの予習でも

 

f:id:rakusyouke:20211214083127p:image

今年対象(野生)と昨年対象(タマゴレイド)のポケモンを進化させると特別わざを覚えます。

手持ちにある進化させたいポケモンは事前にタグ付けしておけば良いですね。

アイテム、ポケモンボックス拡張が予定されてます。

GBL勢は色々進化候補がいると思いますが、サイホーンフカマルの良個体ある方は進化忘れずにです。

フィールドリサーチの報酬にメガエナジーがあり、どれくらいの割合で出るかはわかりませんが、時間ある方はポケスト多い所に行くのも良いと思います。

毎度言ってますが120円チケットはおすすめです。

そうそう交換XL確定も熱いですよね。

 

昨年はほぼ同じような内容だったので、ブログ見返すとこんな感じでした

 

ポケモンGO コミュニティデイ総集編 - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

なんとなく思い出しましたが、万博記念公園でレベルタスクを頑張ってました。

あまりルアーは差さってなかったような記憶ですが、ポケストも多く万博跡地なので1日いても飽きない公園ですよ。

今年も特にガチる予定は無いですが、1日くらいはどっかのんびり出来そうな所に出かけてみようかと思ってます。

 

ではでは