楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コリンクコミュニティデイ

ども

 

昨日はコリンクのコミュニティデイに参加しました。

家族はもう1日1回立ち上げる程度になったのでボッチでの参加です。

 

まずは準備に

f:id:rakusyouke:20211121201543j:image

ボックス整理 サファリ代替イベントから整理して無かったので整理自体はすぐ終わりました。

ボックスいっぱいになった分はボックス拡張して対応予定と考えてました。


f:id:rakusyouke:20211121201558j:image

今回の目玉の博士送りボーナス用に、博士送りのポケモンにタグもしておきました。

今回は距離交換用に残していたのと(そもそも相手がいない説)交換需要有るかも(こっちも相手がいない説)で残してたのも一度整理してみました。

どうやらPL20以上だと確定でXLが1個落ちたみたいですね。

このボーナスは好評だろうし定期ありそうなので、普段からタグ付けしておけば良いですね。

 

今回は一番近い大きな公園でやってきました。

ここでコミュニティデイするのはコロナ前ぶりかな?

f:id:rakusyouke:20211121201609j:image
f:id:rakusyouke:20211121201601j:image

コロナ前はほぼ毎月ここでやってました。


f:id:rakusyouke:20211121201531j:image

メイン狩場ですが、ルアーはこんだけ使えば十分です。


f:id:rakusyouke:20211121201538j:image

開始早々異変が?

コリンクだけでなくシキジカが出現します。

街中にやってる方に聞いてみると、出てないよ~とスクショもくれました。

コミュニティデイですが、以前は巣でやると巣ポケモンは出現してたんですね。

いつからかイベント時間中は、巣ポケが出ないような仕様に変更になりました。

今回から元に戻したのか、たまたまバグだったのかわかりませんが、今後も元の仕様に戻るなら、ガチる対象じゃない時は巣活しながらコミュニティデイも出来ますね。

その前にイベントと同時に巣ポケが変わる(変わらない時もある)んですけどね(笑)

以前はメイン狩場だけでも毎回20人ほどはおられましたが、昨日は誰もいない感じでずいぶん様変わりしてましたね。

知り合いとかでも無いんですが、何か寂しかったです。


f:id:rakusyouke:20211121201607j:image

公園内は他にここだけルアー使われてましたが、こんな施設いつから出来たんだろ?

案内見ると夏頃にはすでにあった感じでした。

何度かこの場所へは行った事ありますが、輪っかがついた新ストップも出来てますね。

大阪は大抵あるのに、京都の大きな公園ってBBQ出来ない所が大半な気がしますが、この施設ならBBQも出来るようですよ。

値段も府民なら安くなるみたい(1スペース2500円だったかな?)

 

昨日は天気も良く人が多かったですがポケGO民が誰もいなく、マスクして同じ所をウロウロしてるのはただの不審者なので、ルアー1回目の効果が切れたタイミングで街中に移動しました。

その前になんかバグってたのか、巣ソースにもブーストかかっててシキジカ大量過ぎて効率悪すぎ(笑)

街中はルアー複数ついてる所はだいたい知ってる方のルアーでした。

キラ交換して貰おうと探してもどこもおられず、後で聞いてみると観光地なので常に渋滞してるからオートキャッチまかせで車で周回してるんですって

 

成果です

f:id:rakusyouke:20211121201554p:image

コリンクの色違いは21匹で、高個体は98%が最高でした。


f:id:rakusyouke:20211121201548j:image

GBL用も一応確保


f:id:rakusyouke:20211121201545j:image

そうそう完全にやらかしました。

今回はXL集めるの余裕と思ってましたが、博士送りボーナスが終わるのが19時と思い込んでてXL貯めきれず(笑)

もう少しなので連れ歩いて一応貯めきります。

 

皆さんイベントお知らせはしっかり読みましょう。

 

ではでは