楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとイベント概要

ども

 

f:id:rakusyouke:20211213091323j:image
f:id:rakusyouke:20211213091316j:image

福島県浪江町 道の駅なみえの敷地内にあるラッキー公園でラッキーが出現しているそうです。

時間60匹くらい取れるみたいなので、行ける範囲におられる方は是非行ってみてください。

出現は来年の1月12日までで、GOスナップショットは再来年の12月までみたいです。

1都道府県に1個こんな感じの場所があれば良いですね。

それにしてもこれは羨ましいっすよ。

 

まずは今週のポケGOです。

 

火曜日

・火曜日アワー ブーバー 進化経験値2倍

GBLリーグ切替

水曜日

・レイドアワー ゼクロムレシラム

木曜日

・ウインターイベント開始10時~

・伝説レイド キュレムに変更

金曜日

GBLホリデーカップ開始

土曜日・日曜日

・コミュニティデイ

今週の目玉はコミュニティデイ総集編ですね。

先日あったばかりですが、ボックス拡張がさらに+500出来ます。

1年の集大成のイベントですしセールする可能性も0では無いので、まだ上限まで上げて無いけど拡張するつもりの方はギリギリまで待った方が良いかもしれませんね。

 

 

次にウィンターイベントの発表がありました。


f:id:rakusyouke:20211213091318j:image

ポストカードブック実装、フレンドギフトの写真を残しておけるような機能みたいです。

コスチュームなので進化は出来ないと予想されますが、タマザラシの色違いが実装されます。

有料イベント限定だったGバリヤードが、タイムチャレンジのリワードで手に入ります。

限定ボックスはいつもより内容が濃くなってます。

イベントは31日まで続ききますが、パート1 パート2 に分かれてのイベントになります。


f:id:rakusyouke:20211213091321j:image

パート1概要です。

コスチュームだらけですね。

色違い対象も多いので盛り上がるイベントになりそうですね。

僕はコスチューム系はイマイチ興味が無いので、ウリムー、サンド、ユキワラシあたりのXL集めを頑張ろうかと

取り合えず、キュレムの色違いは仕留めたい所です。

 

f:id:rakusyouke:20211213101353j:image

パート2です。

こっちがメインイベントって感じですね。

カチコール、Gダルマッカ色違いが新実装されます。

12月25日10時~26日20時まで遠隔交換が出来ますので、お忘れなく

また近づいてきたら詳しく書きます。

 

近況です

昨日でリュウラセンイベント終わってた事すら知らなかった情弱っす(笑)

 

f:id:rakusyouke:20211213102825j:image

モノズ欲しかったけど今回も取らなかったです。

まぁ来年コミュニティデイ来るでしょうね。

クリムガンはなかなか沼でしたね。

アンノーン や以前も何か炎上あった気がしますが、伝説以外の新実装野生で出ないのは危険なのかもですね。

 

ではでは