楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日はおこうの日だよ

ども

 

f:id:rakusyouke:20211204075844j:image

12月1日~ファミリーマートのジムでスポンサーレイドアワー(18時~)が開催されているそうです。

ファミマのジムって見た事ないです。

 

f:id:rakusyouke:20211204074457j:image

来週火曜日~開催のイベントでクリムガンが実装されると発表がありました。

アタッカーとしては微妙ですが、新種がくるだけで盛り上がるんじゃないかと

第5世代までの未実装ポケモンを調べてみたんですが(6以降は未実装多い)

ホウエン地方(第三世代)352カクレオン

シンオウ地方(第四世代)489フィネオ、490マナフィ

イッシュ地方(第五世代)570ゾロア、571ゾロアーク、621クリムガン、636メラルバ、637ウルガモス、647ケルディオ

 

ついでに開放されていない地域限定

ジョウト地方 サニーゴ

ホウエン地方 コータストロピウスジーランス

シンオウ地方 パチリスマスキッパ

イッシュ地方 バオップヒヤップマラカッチバッフロンシンボラークレッフィ

サニーゴジョウトツアーイベントの目玉として、色違いと共にイベント限定で開放されそうですね。

トロピウスGBLでの苦情多いでしょうしイベント開放は近いと思います。

コータスジーランスバオップヒヤップあたりも、来年のどこかでイベント開放されるんじゃなかと

 

さて明日はおこうの日です。


f:id:rakusyouke:20211204074455j:image

ウリムー(色違い確率アップだと)メインで、毎度の1時間毎にピックアップポケモンが入替って感じです。

げんしのちからを覚えるので良い個体ある方は進化忘れずにです。

こおりの時間がレア系多数ですが恐らく色違いは通常確率なので、ゆる~くやるような感じで良いかと思います。

交換XL用ポケモンを集めたい所ですが、約1分で1匹でこんだけ種類あるとなかなかですもんね。

 

近況です

 

f:id:rakusyouke:20211204074449j:image

今回は早めに色違い揃いました。

 

f:id:rakusyouke:20211204082608j:imagef:id:rakusyouke:20211204074849j:image

ちょうど30回やったみたいです。

これ全部招待なんですが、地元でも割れ直はジム覗くようにしてますが一回も誰かが入ってるの見た事が無いです。

ジム見る限りはそれなりにやってる人はいると思うんですが、どうなってるんだろ?

招待いただいた皆様ありがとうございます。

XL集める気までは無いですが高個体狙ってるので、引き続き招待枠が空いている時があれば招待いただけると嬉しいです。

 

ではでは