楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイ総集編

ども

 

コミュニティデイ総集編1日目

仕事だったので、昼1時間だけ外出して後は会社定点おこうで完全オートキャッチしました。

ストップ2箇所あるのでボールがほとんど減らないのがありがたい。

 

総集編2日目

人もそれほどいないだろう万博記念公園に行ってきました。

万博記念公園と言えば、ルージュラの巣になった時にこおりメダルを1日で終わらせた思い出があります。

当時はこんなのでドヤれましたね(笑)

 

f:id:rakusyouke:20201214074416j:image

f:id:rakusyouke:20201214074607j:image

裏から見た事ある方って少ないと思いますが、こんな感じになってます。

ちなみに現在モグリューの巣みたいっすよ(似てますね笑)

 

今日の目標は下記レベルタスクを終わらせるのと、捕獲数はどうでも良いので経験値稼ぎのエクセレント狙い

 

レベル46タスク

フィールドリサーチ100回(40回~)

タマゴ30個(7個~)

エクセレント50回(済)

 

レベル43チャレンジ3/4

カーブグレート43回(0回~)

ポケモン43回進化(15回~)

ポケモン430匹送る(200回~)

 

レベル45チャレンジ

ポケモンを45回強化(0回~)

ナイススロー450回(150回~)

ポケストップ45回(済)

 

タマゴ割りに取り合えず歩いて、普通に手取りしてたら数時間で完了しました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201214074205j:image

色違いは、1日目21 2日目24(シャドウ色違い2)

コミュデイは捕獲率が上がる為に取りこぼしが少ないのもありますが、ガチらないコミュデイならもうオートキャッチでよくね?

 

 

f:id:rakusyouke:20201214074528j:image

ロケット団も12キロタマゴから見ると30回ほどはやってたようで、今回分の色違いコンプ出来ました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201214074359p:image

報酬にすごわざマがあったので今回は120円タスクは買った方が多かったと思いますが、プチ炎上ちう(笑)

初日に2ページ目までクリア出来てなく詰んだ方多かったようですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201214082322j:image

レベル43タスク(45も)ですが、経験値がレベル50まで達していない方は、3/4ページをクリアしたら4/4(達成済になる)で経験値4.3万の報酬があるので、しあわせタマゴを割ってから報酬を受け取れば良いと良いと思います。

20回ほど進めてから気付きましたが、3/4の進化43回も一緒にやれば良いですよね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201214074438p:image

イベントのおかげでやりたい事はだいたい出来たので、レベル46も後はスナップショットで完了になりました。

経験値はひたすらエクセレントだけ狙ってたので、どれだけ増えたかわかりませんが100万単位で増えたような?

 

 

f:id:rakusyouke:20201214074514j:image

万博記念公園ですが、有料(260円だったかな?)なのもあり自転車も進入禁止なのでポケ活はやりやすいです。

ストップがかなり多いので、レベル45のロケット団タスクに良いと思います。

巣としてはかなり強いのでXL飴集めにも良いし、何より万博跡地と言う事で飽きずに周れますよ。

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20201214074555j:image

f:id:rakusyouke:20201214074617j:image

f:id:rakusyouke:20201214074656j:image

f:id:rakusyouke:20201214074707j:image

f:id:rakusyouke:20201214074720j:image

f:id:rakusyouke:20201214074737j:image

f:id:rakusyouke:20201214074748j:image