楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワーXL飴どれだけ取れる?

ども

 

大型有料イベントの予告(チケット販売開始)が来ましたが、別記事でアップします。

 

 

昨日の火曜日アワーでXL飴がどれだけ増えるのか検証してみました。

 

f:id:rakusyouke:20201209080234j:image 

 

f:id:rakusyouke:20201209080244p:image

天候ブーストがかかったので、XL飴は期待できます。

PL(ポケモンレベル)が高い方が、捕獲博士送り時にXL飴の入手出来る確率が高いそうです。

 

f:id:rakusyouke:20201209080258p:image

一応色違いました。

 

では結果です。

 

f:id:rakusyouke:20201209080310j:image

捕獲数です。

上、開始時 1218

中、終了時 1402(捕獲数184)

下、交換後 1428(交換数26)

まだキラで無かったので、キラ狙い交換しましたがCPは低い順から相互交換しました。

 

 

 

f:id:rakusyouke:20201209080318j:image

XL飴の数です。

 

上、開始時 2

中、終了時 72(捕獲184 +70)

下、博士送り後 131(送信181 +59)

3匹キープしたので、181匹を博士に送りました。

 

結果XL129個増えましたが、天候ブーストの影響がどこまでかわかりませんので、また来週検証してみようと思います。

 

ちなみにPL40→PL50 XL飴296個いるそうです。

変換する場合は、通常飴100個→XL1個なので現実的では無いですよね。

本来は交換でも飴を入手出来るそうですが、バグで現在はストップしているそうです。

今後はCP高いの相互交換してから博士送りが流行りそうですね

 

レベル上げにはカンスト3匹必要なので、アタッカーやGBLで使えるのを強化出来れば良いですが難易度は高いと思うので、取り合えず普段から野生でも良く出現し、巣の対象にもなるポケモンで用意しておくと良いと思います。

イーブイブラッキー強化が流行るだろうとの事で、イーブイの巣に行ってみるのも良いかもしれませんね。

 

ではでは