楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 8月のスケジュールなど

 

ども

 

何かユーチューバー達が炎上してますね。

運営に忖度してきた人達だけの集まりでしょ?

そんな人達に何を期待するんだろう?ってのが感想です(笑)

本来スルーするつもりだったと思いますが、火消しとしてグローバル初日リモパス背景がつかなかった問題は補填になるそうですw

 

さてリアルイベントが2つ発表されました。

f:id:rakusyouke:20240725072035j:image

ジャカルタでシティーサファリが開催されます。


f:id:rakusyouke:20240725072030j:image

韓国でサファリゾーンが開催されます。

街中がシティー、公園などでやるのがサファリゾーンになるんですね。

ティーに比べてゾーンはまったり系にイベントと言う立ち位置なんですね。

サファリピカチュウは一生復刻ないと思ったら復刻きました。

わたくしはマニーが無いので行きません(笑)

 

次はメガルカリオレイドデイで覚える特別わざ(はっけい)の性能が判明しました。
f:id:rakusyouke:20240725072033j:image

仮想ハピナスのシュミレーションでは圧倒的ですね。

はっけいはわざ1なので、手持ち高個体ある方は使いところがないノーマルのすごいわざマシンで変更してください。

ルカリオ艦隊作った方が良いの?って話ですが、メガシンカは1匹しか出来ないので、通常の姿ならテラキオン、シャドウカイリキーと同程度になります。

これらが強化出来てたらあえて艦隊まではいらなので、飴に余裕があれば強化で良いと思います。

マックスレベル後は無料エナジーで回せるように、高個体はPL50でなくて40でも十分使えるので3匹くらいはメガレベルマックスを作っておいても良いかなとは思います。

僕は3+色違い1の4匹をマックスレベルにするつもりです。

 

8月のイベントが発表されたので簡単に共有しておきます。
f:id:rakusyouke:20240725072025j:image

伝説レイド

期待出来るのは月末のゼルネアスくらいですかね。

課金疲れの方も多いと思うのでまったりして良いと思います。

メガレイド

地域限定のガルーラが復刻するので色違い狙ってください。

週末シャドウレイド

シャドウスイクンになります。

イベント

8月3日 メガレックウザエピックレイド補填

8月10日11日 シャドウレイドウィークエンド

8月31日 アシマリコミュニティデイ

その他は近づいてきたら追々アップします。

8月10日11日のシャドウレイドがあります(違ったら恥ずかしいので伏字にしますが強い方のシャドウ ル〇〇 って噂です)


f:id:rakusyouke:20240725072028j:image

次月の予定なんていつも前日くらいですし、8月頭のアドベンチャーウィークイベント、月末のコミュニティデイも早くも発表されてます。

どうしたナイアン(笑)

忖度ユーチューバー炎上のおかげじゃない?www

 

おひろめあったので一応近況です。

 

f:id:rakusyouke:20240725084215j:image

1つだけ置いて後はしごおわでと思ってたら完全忘れてました。

報酬で孵化装置出たので嬉しい(笑)

 

f:id:rakusyouke:20240725072205j:image

色違いは好調


f:id:rakusyouke:20240725072208j:image

これは嬉しい100%です。

 

週末は相当な酷暑になるようなのでメガルカリオレイドはほどほどに

徒歩の方は喉が渇いたら飲むんでなく始まる前にスポーツドリンクを飲んでおくと良いと思います。

後どっかで見かけましたが、親指の爪先を反対の親指で摘まみます。

押した所は爪が白くなりますよね。

指を離してすぐにピンク色に戻れば水分は足りてるそうです。

これが2秒3秒かかると脱水が始まってる目安だそうですよ。

 

ではでは