楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 色々ありすぎてついていけてないw

ども

 

一気に色々ありすぎてついていけないですね。

 

取り合えず簡単にスクショ貼っておきます。

 

 

f:id:rakusyouke:20201203075844j:image

12月のタスクです。

 

 

f:id:rakusyouke:20201203075852j:image

イベント限定タスクです。

 

 

f:id:rakusyouke:20201203075900j:image

イベントレイドです。

 

昨日からカロス地方ポケモンが野生で登場しました。

公式画像では、イベルタル、ゼルネアスと言う伝説ポケモンが描かれていたので、これが次の伝説レイドで実装されるかもしれませんね。

 

実装された野生ポケモンですが

 

f:id:rakusyouke:20201203075438p:image

オンバットは1回しか見て無いのでレアだと思います(スルーしてもうた)

 

 

f:id:rakusyouke:20201203075524j:image

ケロマツは今朝初遭遇しましたがこれもレアですね(よくばってパイル投げたら逃げたし)

フォッコがちょいレアくらいで、後はチョコチョコ出てきますね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201203075452j:image

昨日の成果です。

御三家以外は進化可能ですが、高個体かキラ化してから進化したいと思ってます。

御三家は巣対象になるだろうし慌てなくても良いかな?

今日からモグリューユキカブリが巣対象ポケモンになってるそうです。

 

 

 

f:id:rakusyouke:20201203075537j:image

レベリングはボチボチと思ってましたが、レイド招待をいっぱい飛ばしていただけたので昨日41になり、今朝残ってたイーブイ進化させてレベル42になりました。

 

 

 

f:id:rakusyouke:20201203075601j:image

レベル42にきのみ200個と言うのがありますが、これめんどくさい人は木の実を投げてボール投げずにリリースするだけでも進みます(1匹1回だけ)

 

レベル43の伝説のポケモン5匹はメルタンで進むそうです。

こうかばつぐんは、伝説ソロレイドで効率よく進める方法があったみたいですが対策されたみたいです。

 

レベル44はフレンドさんに接待バトル(CP低いの出してもらう)頼めば早いでしょうね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201203075937j:image

新メダルが追加されてます。

 

フレンドとレイドは、ソロの方はキツイメダルですが、昔からのレイドグループはもうプラチナでしょうね。

今は招待レイドがあるので、フレンドを多く見つける事で進めれると思います。

 

レイド150種メダル、これどれやったかわかりませんね。

選り好みしてたので全然進んでませんが、無料パスだけは何でも投げるようにしようと思います。

 

ピクニックガール、これは自分で使ったおこうで他の方が捕獲した数量だそうです。

ルアーハイエナばかりなので全然ですが、繁華街で使えばすぐ進むと思います。

 

トライアスリート、週間ボーナスのようです。

毎日1匹捕獲とポケスト1回を忘れずにですね。

 

かんこうきゃくと言うメダルもありますが、これは今まで何箇所のポケストを回したかみたいだそうです。

輪っかがついたポケストを回せば進みます。

 

ポケモンにタグをつけたり、図鑑検索等のアップデートもありましたが、追々アップしていこうと思います。

 

ではでは