楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO セレビィタスク3ページまでは進めておいた方が良いっす

ども

 

最近はレベル上げとレベルチャレンジに夢中でしたが、久々にクソジムをしばいてきました。

地元にスマホ8台を駆使して3連家ジムを3色5垢ずつで管理してるつもりのアホが親子いるんですが、その近くに少し前にジムが立ったんです。

調子にのってそれとその横のジムまで管理し始めたんですね(笑)

金ジムまではとちょっとずつ叩いてたんですが、やっぱ瞬殺で帰ってきますね。

あえて家ジムの方は障らないようにして(あげてる)ますが、レベル47に上がったらしばらく落ち着けるので、痛風のおっさんとおたく息子しばきにいきます(笑)

地元の人は大人しいと言うか、ただでさえジム少ないのにずっと占領してるようなクズを何とも思わないのかな?

 

さて昨日から始まった映画コラボイベントですが

 

f:id:rakusyouke:20201215074630j:image

色違いのセレビィタスクの内容は簡単にしてありますが、1つ注意です。

これがリサーチの3ページ目(4ページで終わり)になりますが、ムサシかコジロウに4回勝つと言うのがあります。

6時間毎(0時6時12時18時)に気球が飛んできますが、今日の朝一で飛んで来ましたが昨日は0回でした。

0時なんて無理って方は6時間毎と言うか、6時間の間に最初に立ち上げた時に出てくる仕様なので、5時59分までに立ち上げれば出てきます。

僕もイベント時は6時少し前に起きて、0時分と6時分をやるようにしてます。

イベントは1週間有り2回飛んでくればクリアは出来ますが、イベント終了(21日)すれば完全に詰んでしまいますので、出来るだけ早く3ページ目(1時間あれば出来るかと)までは進めておいた方が良いです。

一応25日に1日限定で出現予告は有ります。

 

さてレベル47タスクに、ポケモン3匹カンストと言うタスクがあります。

皆さん準備されてますか?

僕ここで躓いてしまいそうです。

イーブイビードルカンスト出来るんですが、後1匹がいません。

 

そこでXL飴の集める方法ですが、天候ブーストがかかった強い巣に行くってのが一番手っ取り早く終わると思います。

XL飴はPL(ポケモンレベル)が高いポケモンを捕獲するほどドロップする確率高くなり、博士送りにした場合も同様です。

ここまで極端にするのもどうかですが、天候ブーストがかかっていないとマジで増えないですよ(笑)

 

でぇ天候ブーストなんて運やんって思いますが、ある程度は予測できます。

 

f:id:rakusyouke:20201215074615j:image

何度かブログに書いた事ありますが、このお天気アプリ(広告有りなら無料)がポケモンGOと連動してます。

アプリをダウンロードして、地域を選択して毎時と言う所を見ます。

 

今日の京都市を見てみると 

 

f:id:rakusyouke:20201215074622j:image

8時 ときどき曇り

9時と11時 もしかしたら雪ブースト(雨の可能性も有)がかかるかもしれません。

 

こんな感じで今日の天候ブーストが有る程度わかります。

何故ある程度かと言うと、予報アプリは予報が変わる場合がありますが、ポケモンGOはリアル予報を反映してないからです。

所説ありますが、例えば0時の時点の予報でその日1日分のブーストが決ますとか言う方法を取ってると思います。

晴れてるのにポケGO上は雨などの現象はこういう理由なんです。

あと天候が予報と違う時ですが、ポケGOから天候の相違を報告できますが、これが同じ地域で一定数になると次の時間の予報が変わる場合があります。

 

近い距離の強い巣を何個かピックアップしておいて、天候次第で行く巣を変更すれば効率よくXL飴を入手出来ると思います。

 

ではでは