楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今月のコミュニティデイ

ども

 

 

この土日のコミュニティデイの詳細です。

 

f:id:rakusyouke:20201211075546j:image

開催日時 12月12日(土)6時~13日(日)22時 

 

野生 2020年対象ポケモンの出現率アップ

レイド・2㎞タマゴ 2019年対象ポケモン

イベント時間内に進化で特別なわざを覚える

 

さらに

 

f:id:rakusyouke:20201211075454j:image

12日(土)11時~17時

2020年対象ポケモン7種類の出現率がさらにアップし色違い確率もアップ

ほしのすな2倍・タマゴ孵化1/2・おこう3時間

レイド、メガリザードンXの出現率アップ

 

f:id:rakusyouke:20201211075422j:image

13日(日)11時~17時

2020年対象ポケモン6種類の出現率がさらにアップし色違い確率もアップ

ほしのすな2倍・タマゴ孵化1/2・おこう3時間

レイド メガゲンガーの出現率アップ

 

昨年はボーナスタイム以外も対象ポケモンの色違い確率は少し上がってたと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20201211075603j:image

特別わざ一覧です。

 

GBL関連はあまりわかりませんが、アタッカーとして、サイホーンミズゴロウタツベイは進化させておくと良いと思います。

個体値低くてもキラ交換で化ける可能性あるので、高個体でなくてもCP高いのとかを進化させて相互交換するのも良いんですが、PL40開放があったのでアメは温存しておきたい所でもありますね。

レベルチャレンジに3匹PL50にすると言うタスクがあるので、全体的にXL飴狙いをやりたい所ですが、中途半端になりそうなので狙いを定めると良いと思います。

普段から野生でも湧いているビードルとか捕獲しておくと良いかもしれませんよ。

 

僕は土曜仕事なんで、日曜日にどこかの公園で6時間タイムくらいはやろうと思ってます。

 

 

今日は1日限定でイベントがあります。

シャドウミュウツーのやつあたり消すのを忘れずにですね。

やつあたりを消すのはどのポケモンが良いかわからない方は、全部消せば良いっすよ(笑)

 

ではでは