楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタは無いけど

メリークリスマス

 

特に何も無いんですが

 

今日は8時~ 

リモートパスが1枚配布されます。

22時まで映画公開記念でニャース気球が頻繁に飛んで来ます。

僕は8時の気球は通常だったので、ニャース確定では無いようですね。

時間が中途半端なので1時間に1回飛んでくるのかな?

 

 

f:id:rakusyouke:20201225075703j:image

2日間限定ですが、おこうにルージュラが追加されます。

まったく気付きませんでしたが、ルージュラレイドと直色違い実装を忘れていたとか?

Twitter見ると一昨日の夜くらいからルージュラレイドで色違い報告上がってます。

ムチュールが現在5タマで孵化するそうなので、進化前と進化後のポケモンは同じ色違い確率で設定しているような感じ(あくまで予想)なので、ルージュラは高確率枠だと予想出来ます。

色違い大チャンスだと思いますよ。

余談ですが、レイド、タスク、野生、タマゴ孵化であろうと同じポケモンなら色違いは同じ確率に設定されてそうですね。

 

良い画像上がってたので貼っておきます。 

 

f:id:rakusyouke:20201225075317j:image

ゲノセクトは別フォルムで登場ですが色違い無いそうです。

 

 

f:id:rakusyouke:20201225075324j:image

f:id:rakusyouke:20201225075330j:image

チケットそろそろ買った方が良いんだろうけど、そのうち買うんですが最近の課金促進に対してあまり良いとは思ってないので、何か踏み切れないんですよね。

他のソシャゲに比べて課金額は少ないのはわかるんですが、無課金や微課金の人が楽しめるゲームだからこれだけ流行ってると思うので、多くを占めるその層を疎かにするといつ衰退してもおかしくないと思ってます。

ついでに言うとイベント乱発しすぎて、もはやイベント湧きばかりで通常の野生湧きがほぼ無い状態ですが、これってどうなんでしょうね?

最近は少しついていけない感じがしてきてるので、愚痴ってみました(笑)

 

さてさて今日で仕事納めの方が多いんですかね?

アホな僕は土曜月曜と予定を入れてしまいましたよ(社畜

 

ではでは