楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ロケット団のイベントがくるよ。

ども

 

 

1日間限定ですがロケット団関係のイベントがおこなわれます。

 

f:id:rakusyouke:20201210074414j:image

レベル45チャレンジやってる方には良いイベントですね。

リーダーは夜消える(22時?)ので、したっぱだけでも終わらせておけば良いですね。

わざスぺも溜まる一方なので、やつあたり消せるのもありがたいです。

シャドウミュウツー忘れずにです。

 

 

 

f:id:rakusyouke:20201210074444j:image

僕は金曜のしごおわで昔通ってた(18時以降は90分100円のコインパーキング多数)ここでレベル45チャレンジする予定です。

後リーダー7回なので今日少し進めておけば終われそうです。

 

あとレベル46チャレンジにフィールドタスク100回と言うお題があるので、レべ45に近い方はコミュニティデイまでにレベルアップしておくと、コミュニティデイは3匹捕まえるタスクが大半だと思われるので進めやすいと思います。

 

 

タマゴボックス拡張?のフィールドテストが行われます。

 

f:id:rakusyouke:20201210074431j:image

 

日本時間は、12日(AM3時以降)~

 

この書き方なら全員が対象では無い感じですが、恐らくTL〇〇以上とかじゃないかな?

簡単に言えばですが、タマゴボックスが満タンな状態でも、ロケット団リーダーの12キロタマゴ、週間リワードの5㎞・10㎞タマゴがドロップすると言う事のようです。

9個とは他枠で最大3個持てるようになるみたいです。

これは良いですね。

※追記 タマゴテストは全員が対象で人により表示が違うそうです。

 

さてさてまだ先なので追い追いアップしますが

 

f:id:rakusyouke:20201210074511p:image

f:id:rakusyouke:20201210074533j:image

 

2月に有料イベントが開催されます。

 

カントー地方の全ポケモンの色違いの開放があり、一部ポケモンの色違い確率があがるそうです。

もう一つの目玉はミュウの色違い確定のスペシャルリサーチがあります。

早期購入特典で、1月2月のコミュニティデイに特別なタスクが配布されます(毎度の120円チケットみたいなもんかな?)

 

なかなか荒れてますね。

ミュウは配布済なので、先行実装では無くイベント参加者のみの特典となると思います。

確定じゃないのでわかりませんが、課金でしか手に入らないポケモンと言うのは始めてじゃないですかね?

色違いはコレクションってより、図鑑登録要素があるので正直参加者限定はどうかとは思います。

昔から苦情にだけはしっかり対応する企業だと思うので、苦情殺到すれば後日配布される可能性はゼロでは無いと思います。

僕は課金をあまりしない方(お財布事情w)だとは思いますが、イベント時は思考をかえて1,480円で1日遊べるなら安いのでは?と思うようにしてます。

 

それよりもauの新プランなんですかね?

iPhone12を買う予定にしてますが、auで使うにはプラン変更がいるのでドコモに追従するプランを待ってたんですが、真剣に解約を考えてますよ(笑)

 

ではでは