楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 昨日のポケGO

ども

 

 

朝一からケロマツ捕獲失敗しましたが

 

f:id:rakusyouke:20201204074241j:image

昨日は2匹捕獲出来ました(笑)

1匹は未所持ニアバイのおかげで、もう1匹は会社から出てきました。

日中半日ほど外回りをしててスマホホルダーでニアバイ表示させてましたが、オンバットは1回も見かけませんでしたが、これ進化に飴400いるみたいですよ(笑)

 

 

 f:id:rakusyouke:20201204074536p:image

ケロマツ捕獲でタイムチャレンジは完了しました。

これクリア出来ない人続出じゃない?

 

 

f:id:rakusyouke:20201204080058p:image

ココドラの色違いはかなり久々かな?

 

 

 

f:id:rakusyouke:20201204073925j:image

レベルですが、41→44に上げれました。

地元なら1ヶ月くらいはこのポーズ(43の報酬)でドヤれるでしょう(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201204074500p:image

43チャレンジを効率良く進める方法ですが

 

砂10万は、孵化装置とかけらを使えば早いですが、今は進化系が多いので捕獲さえしておけば自然と達成出来ます。

 

伝説のポケモン5匹は、メルタンで進むのでふしぎな箱開封でOKです。

 

クリアしてしまってますが、こうかばつぐんのSPアタックを200回使うと言うタスクがあります。

ジムは反感買う可能性もあり、ソロレイド1回でも20回近く進みますが、無課金で回復アイテムもいらないトレーニングが一番良いと思います。

 

f:id:rakusyouke:20201204074525p:image

教えて貰った方には公開了承して貰ってるので紹介しておきます。

ニョロボンのこの技の組み合わせで(その辺にいるニョロモを進化させればよいです)

青リーダー、スーパーリーグでトレーニングすれば、1回で14回程度進めれます。 

グロウパンチは、なぞらず放置します。

CPをもう少し下げたら1回2回多く進むかもしれません。

ニョロボンで全部倒せるので、他2匹は何でもOKです。

作業になるのでめんどくさいですが、家でも出来るのでこの方法が良いかと

 

 

f:id:rakusyouke:20201204074445j:image

レベル44のタスクです。

GOバトルリーグタスクは勝敗関係無く進みます。

初日以来5セットやってみましたが、ランク8までいけました。

僕のレート帯ではありえないポーズ持ちと3回も対戦しましたが、ランク10到達後は内部レート落としまくって早く上がれるようにしてるんかな?

トレーナー対戦タスクはGBLでも進みますが、フレンドさんとの接待バトル(CP10など低いのを出して貰う)で進めれば早いと思います。

連絡貰えれば協力しますよ。

 

 

f:id:rakusyouke:20201204074254p:image

45チャレンジはド田舎完全詰みタスクの登場です。

Twitter見てても田舎は無理とか言ってる方多いですが、僕から言わすとそこまで進めてるのは田舎じゃないっす。

以前は毎月のロケット団タスクありましたが、あれ課金しないとクリア出来ないような所が本当の田舎ですよ(笑)

今だから言いますが、めんどくさいとかじゃなく普通にしたっぱおらず、毎月期限ギリでロケットレーダー課金してましたから

街中出れば良いやんって話ですが、街中出るにもハードル高い(電車が無い)過疎地もあるんです(笑)

毎週末に北新地でも行って進めようと思ってましたが、外出自粛要請も出ている地域にポケGOしに行くのは、最前線で頑張ってくれてる医療関係者にも失礼な事なので控えたいと思います。

気球もあるし1ヶ月くらいでクリアを目標にやってみようかと

 

ではでは