楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カンスト3匹達成

ども

 

滋賀県ギャラドスマンホールですが

 

f:id:rakusyouke:20201219080432j:image

僕が知らなかっただけと思いますが、青ギャラの方(近江大橋西詰)はマンホールのジムとストップがありギフト回収目的ならこっちの方が早く回収出来ますね。

ただ何もないので、ポケ活も一緒にやるなら赤ギャラ(浜大津水上警察前)の方が良いと思います。

 

 

 

f:id:rakusyouke:20201219080244j:image

プラチナメダルドロップしました。

ドーブルの出現率が上がったのと最近はイベントばかりなので、このメダルは簡単ですね。

 

 

さてレベル47タスクに3匹PL50にすると言うタスクがあります。

僕の場合は、イーブイとスピアーは即進化出来ましたが残り1個が遠かったです。

手持ちを調べてみると、火曜日アワーがあったウリムーが一番近そうだったので、ちょこちょこ巣に行っては飴を貯めていました。

 

滋賀県の巣で日曜日に終わらせようと考えてたのに、昨日巣の変更って

これは遠征かなと思ってたらイベント開始前に戻った感じなので、あそこウリムーじゃなかったかな?と通った時に覗いてみると

 

f:id:rakusyouke:20201219075948j:image

f:id:rakusyouke:20201219080235j:image

f:id:rakusyouke:20201219080002j:image

家から一番近い大きな公園(山越えがありますが笑)がウリムーの巣になったました。

コミュニティデイもここでやる事が多いですし、家から10分だし日曜で終わらせようと思ってたんですが、昨日から始まったおこうイベントでウリムーが対象だったので、日中ずっとオートキャッチにしてたら天候ブーストの恩恵も有り、今日中に終われるんじゃ?くらいまでオートで飴増えてました(笑)

 

そんでしごおわ

 

f:id:rakusyouke:20201219080136j:image

昼間も感じましたが、イベントか恒久かわかりませんがこの公園の巣ポケソースが増えましたね。

画像はお茶会館の方の入口左ですが、ここは巣ポケはいつも1匹出れば良いくらいで、奥の駐車場もいつも1匹でしたが5匹出ました。

他もこんな所で出たかな?って所で出現するようになってます。

元々時速30程度と強めな巣なんですが、さらに強くなったんじゃないかと思います。

ただここはアップダウンが激しく、自転車も入れない所が多く役にたたないので、長時間はかなりキツイんですよ(笑)

21時閉園なのでペース上げてやってましたが、閉園30分前に終了出来ました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201219080126j:image

ガチな方は手持ちで簡単にクリアすると思いますが、このタスクで行き詰る方が多いと思います。

このタスクは、天候ブーストがかかる強い巣(昨日の記事参照)に行くのが一番早いです。

ただ天候ブーストは運もあるので、家の近くに巣公園があるなら毎日少しずつでも捕獲して、休みの日に同じポケモンの強い巣で一気に進めるのも良いですね。

あと火曜日アワーで巣対象ポケモンが対象になった時は時間あれば全力参加です。

サンプルは少ないですが自分で数百匹のデータ(火曜日アワーで)を取った感じでは、捕獲時も博士送り時もほぼ同じ確率でアメを入手出来る感じです。

非ブースト6匹(回)に1個(捕獲+博士送りで実質3匹に1個)

ブースト時3匹(回)に1個(捕獲+博士送りで実質1.5匹に1個)

目安ですが、これくらい入手可能です。

 

まぁ焦らずボチボチっすね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201219080202j:image

これで後はレイドをやれば47になれるので、土日で終わらせようと思ってます。

6種類のポケモンでパーティを組まないといけないので注意です。

右はレベル45チャレンジの3ページ目です。

レイド45回と言うのがあるので、47タスクと一緒に進めれば良いですね。

 

そう言えば地元に新種進化や色違いドヤおじいさんがいるんですが、TL上がる度にジムに置きまくってドヤってます。

マウントおじいさんは45で苦戦してるみたいなので、46になった時に家ジム周辺に置いてみたら僕だけ落としていくんですよ。

レベル47になったら一番におじいさんの家ジムに置いてやろうかな

まぁそんな感じで順調に嫌われてます(笑)

 

ではでは