楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント(メモ)

ども

 

レベル48タスクに、相棒からお土産を10個貰うと言うのがあります。

48はクリアするまでに2か月弱かかるので、ほっておいてもクリアすると思ってましたが、僕は相棒を交換せず固定してるので意外とお土産って持ってこないんですね。

 

そこでお土産コピーと言う小技があります。

 

まずは相棒がギフト(開封してアイテム)を持ってくるとします。

ここから24時間は中身アイテムのギフトは持ってこない仕様になってるそうで、24時間以内にギフトが来た場合の中身は、お土産が確定になるそうです。

 

ここで小技の出番ですが、持ってきたギフトは開封をせずに、ギフト持参ランク以上の相棒に交代(検索 相棒を選ぶ3-5)すると、そのポケモンもギフトを持ってくるバグがあり、これを繰り返せば、お土産が中身のギフトをコピーしていけると言う小技です。

ギフト持ってこない場合は、木の実投げたりしたら持ってきます。

 

そこで昨日やってみたんですが

 

f:id:rakusyouke:20201224074235p:image

中身アイテムギフトの方をコピーしてしまったようで、見事に失敗(笑)

アイテムギフトもコピー出来るので、アイテムしか出てきませんがハート獲得には良い小技だと思います。

これ前からなの?アイテムみやげでモンスターボール50個が復活してました。

 

 

イベント情報を貼っておきます。

多忙で倒れそうなので近づいてきたら詳細はアップします。

 

f:id:rakusyouke:20201224074248j:image

12月31日~1月4日まで

 

 

f:id:rakusyouke:20201224074255j:image

1月5日~10日まで

来年もずっとイベントですね。

しんどいて(笑)

 

 

おまけ

 

スマホのフォルダに入ってた写真

 

f:id:rakusyouke:20201224074313j:image

隣市の名物ですが、毎年個人でここまでやるってすごいっすね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201224074323j:image

帰帆島に行った時かな?

 

ではでは