楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 天候の話

ども

 

みんポケさん見てるとリセットされてるので、もしかして巣の変更あったのかな?

 

日曜に狙ってた巣に天候ブーストかかる可能性が高かったので、どうやって見つけるかの下書きだけしてたのでアップしておきます。

 

 

f:id:rakusyouke:20201218081228j:image

何度も書いてますが、このアプリをダウンロードします。

 

狙ってるのはウリムーなので、晴又は雪でブーストがかかります。

 

アプリを開いて地点を検索して毎時と言う所を押すと

 

f:id:rakusyouke:20201218081913j:image

数日後の予報まで見れます。

 

天気アイコンを押すと詳しい天気が見れます。

天候の表現は色々あるんですが

 

晴天   → 快晴・晴れ・おおむね晴れ・所により晴れ

時々くもり→ 時々曇り・所により曇り

くもり  → おおむね曇り・曇り

雨    → 雨・にわか雨

雨or雪  →雨や雪(エリア内過半数だと仮定しておきます)

雪    → 雪・にわか雪

強風   → 風速25m以上

 

に対応してるそうです。

 

これで狙ってた巣の天気を詳しく見てみると

 

f:id:rakusyouke:20201218081241j:image

6-7時、時々くもり

 

f:id:rakusyouke:20201218081256j:image

7時-10時、晴れ

 

f:id:rakusyouke:20201218081322j:image

11時~時々くもり

 

7時から10時までは晴れブーストがかかる事がわかったので、この時間を狙っていけば良いと言う事ですね。

あくまで現在の予報なので変更になる可能性はあります。

リアル予報は反映されてはいなく、恐らく日付が変った時に1日分の天候ブーストを決めてるようなやり方ぽいので、前日の寝る前に予報を見るのが良いと思います。

 

こんな感じでブーストかかりそうな巣を探せば、効率よくXL飴が入手可能ですよ。

 

ではでは