楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 12月のコミュニティデイとキュレム対策

ども

 

レベル開放に記念イベントに色々ありますが、ついていけてないので別記事でアップします。

 

 

まずは12月のコミュニティデイです。

 

f:id:rakusyouke:20201201161729j:image

f:id:rakusyouke:20201201161745j:image

f:id:rakusyouke:20201201161737j:image

 

公式画像にワンリキーが描かれてますがサプライズで来たら良いですね。

出現ポケモンは、2019年と2020年のコミュニティデイ対象ポケモンになるようです。

イベント時間に進化させると、特別わざを覚えるとの事です。

2018年対象ポケモンは出現無しで、特別わざも覚えないと発表されてます。

GBL関連はわかりませんが、アタッカーとしてサイホーンミズゴロウタツベイあたりは進化忘れずにです。

 

 

さて明日から始まるキュレム対策を簡単に書いておきます。

 

この時季に何故キュレム

年末にゼクロム・レシラムの復刻が以前に発表されてました。

って事は、B/Wキュレムゼクロムキュレム、レシラム+キュレム)で何か動きがあるかもしれませんね。

のんびりしろって事かもしれませんが、飴集めとTL50の経験値に届いて無い方が経験値稼ぎも良いと思います。

経験値はフレンドもそうですが、レイドが一番手っ取り早いです。 

 

カウンターリストと対策ポケモンランキング 

PL30 大親友ブースト有、天候・メガシンカブースト無

 

f:id:rakusyouke:20201201155507j:image

f:id:rakusyouke:20201201155518j:image

 

メタグロス一択で良いですが揃って無い方は、格闘・ドラゴンタイプをを入れれば良いです。

メガシンカを使う場合は、リザードンY(つの生えてる方)が良いです。

 

討伐

大親友 2人~(3人以上の方が無難)

フリー参加 4人以上推薦

 

年末年始まではずっとイベントと思いますので、体調に気を付けてポケ活やってください。

 

ではでは