楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ロケット団したっぱ100回チャレンジ

ども

 

土曜日のしごおわでレべ45タスクを少しやってみましたが、地元ではムリゲーっすね。

 

日曜日は予定なかったので、忍者の郷(伊賀上野公園前あたり)はストップが大量なのでそこで終わらせようと思ってたら、久々に乗ろうとしたら自転車潰れてるし(笑)

徒歩でも良かったんですが、ストップが固まってる所は範囲が広く無いのでリーダーを取りつくす可能性があり、Twitterでフォローしてる京都のガチ勢の方が河原町で数時間で終わったと書いておられたので、急遽河原町へ行ってきました。

車で行く場合は四条河原町でなく、五条あたりに停めると上限1,500円程度で停めれます。

土日は上限無い所も多いので、料金書いてある看板をよく見た方が良いですよ(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201207074648p:image

したっぱ16回~スタートです。

 

f:id:rakusyouke:20201207074700p:image

仕事で来る時に良く停めてる四条に近いけど安いコインパーキングが空いてたので、そこに停めました。

青いジムが四条河原町の交差点ですが、いきなり2連(笑)

 

ロケット団メインなので、ポケモン捕獲ポケスト回しはすべてオートキャッチまかせでやりました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201207074729p:image

こんな事もあったり

寺町から木屋町の三条~四条あたりをウロウロ

 

f:id:rakusyouke:20201207074805p:image

f:id:rakusyouke:20201207074744p:image

地元ではリーダーも詰むので、パーツが6個溜まったら周辺もサーチして、1個課金パーツを買ってレーダー1個溜まる毎に2回消化するようにしてました。

街中では課金したらリーダー50回の方も簡単だけど200コインは高すぎますよね。

 

昼頃になるとさすが河原町と言う事で人がごった返してきたので、リーダーいても辿りつくまでが大変なので効率悪く、少し西の方に避難しました。

 

烏丸通りの東西、高辻~御池あたりをウロウロ

 

f:id:rakusyouke:20201207074827p:image

って事で約7時間かかりましたが、したっぱ100回達成しました。

リトレーンも砂3000以下ポケモンで同時に進めて完了しました。

足痛い、てかタップしすぎて指まで痛い(笑)

ポケGOの距離は24㎞増えてたので、そこそこ歩きましたね。

したっぱロックオンしたら、次に行くポケストを決めておき、歩きながらしたっぱバトルって感じでやってましたが、時間約12回(5分に1回)も出来てました。

以前メダル狙いでポケストが多い大阪の聖地と言われてる北新地でロケット団狙いやった事あるんですが、今よりしたっぱ倒すのに時間かかりましたが、その時でも時間10でした。

コロナで大阪行くのが少し怖いですが、土日の北新地はほどんどポケGO民なので街中よりは安心かもしれません。

地元なら冗談抜きで1日やっても12回進まないかも(笑) 

 

これからやられる方にアドバイスすると、繁華街に行くのも良いですが、多少ストップある所ならそこを自転車で徘徊するのが一番だと思います。

徒歩は到着直前で消える事があり、疲れてくると心折れます。

って言うか1日じゃなくボチボチやれば良いんですけどね(笑)

ゴープラスを繋ぐ場合は、アイテム回収は切っておいた方が良いと思います。

アイテムいっぱいです(パーツ貰えない)が意外とストレス

 

 

f:id:rakusyouke:20201207074837p:image

女したっぱ飛行系は意識的にやってましたが、始めて遭遇しました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201207074918p:image

レベル43になると、レベル上げタスク以外にもう1個タスクが出てきます。

これは焦る事も無いですが、ロケット団したっぱ43回が2ページ目にあるので同時進行すると良いと思います。

タスク見ると土日で1回もレイドやってないっすね(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201207074857p:image

久々にハートがフルになりました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201207074938j:image

f:id:rakusyouke:20201207074956j:image

鴨川で遊んでる大学生もいれば、コロナは茶番だとマスクもせずにわめいてるアホな集団が何箇所もいたり、地元隣町で有名な通称軽トラのおっさんが京極のコンビニの前で地べたに座り込んでポケGOやってたりと、久しぶりの河原町のカオスぶりは楽しかったですね。

 

ではでは