楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワーXL飴調査(非ブースト)

ども

 

今朝からポケソースの追加があったそうです。

変更で無く追加みたいなので、変更無しの箇所も有るみたいですが減る事は無いようです。

 

さて昨日は火曜日アワーでした。

先週はブーストで181匹捕獲して博士送り後に129個XL飴が増えましたが、昨日は非ブーストだったので、どれくらいXL飴が入手出来るか調査してみました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201216075541j:image

エクセレントを狙いすぎたのと逃走率が高いので、捕獲数は137匹と先週より大幅に少なかったですが、4★いなかったのですべて博士に送り、XL飴は46個増えました。

 

非ブースト約3匹に1個

ブースト約1.4匹に1個

サンプルは少ないですが、ブースト時は約2倍のアメが入手出来るようですね。

 

XL飴+飴0から始めた場合の目安です。

条件 捕獲したポケモンはすべて博士送り

( )はすべてパイルで捕獲した場合

 

非ブースト810匹(750匹)

ブースト385匹(400匹)

程度捕獲すれば、カンストに必要なアメが溜まる感じです。

これを見るとブースト時はパイルを全数無理に使用するよりかは、大事な高PLはズリの実で捕獲した方が良いと思います。

その他飴を増やす方法ですが、メガシンカタイプ一致や銀パイル捕獲ボーナスもあります。

0スタートの場合は、時速30の巣で非ブーストなら27時間、ブーストなら13時間程度かかるみたいですね。

取り合えずのレベル上げ目的なら、手持ちのアメの量とブースト(昨日の記事参照)を考えて行く巣を選べばよいと思います。

 

僕はまもなくレべ46になりますが、カンスト1匹足りない為に日曜日に巣で1日やろうと思ってましたが、1日ではキツイんですね(笑)

 

 

さて

 

f:id:rakusyouke:20201216075552p:image

今日の1匹目でチョコチョコ出てきますね。

野生で出しなさいよ(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201216075613p:image

セレビィ終わりました。

なお個体値は(笑)

 

ではでは