楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レジ系レイドウィーク対策(修正有)と昨日のポケGO

ども

 

CPが上がってるいるようなので、討伐人数はプラス2人ほど多くなります。

 

f:id:rakusyouke:20201212074115j:image

Twitterのフォローしてる方を見てて知ったんですが、どこで告知あったんですかね?

皆さんすごいっす。

これは公式Twitterにありましたが、ガラルバリヤードのイベントが月末にあるそうです。

ガラルデスマスと同じ感じでスペシャルリサーチって感じになりそうです。

 

レジ系の対策を簡単に書いておきます(みんポケさん参照)

シュミ条件PL30 大親友ブースト有、その他ブースト無

 

f:id:rakusyouke:20201212074125j:image

f:id:rakusyouke:20201212074141j:image

討伐人数 3人~(2人も可能)

フリー参加 3人以上推薦

対策(耐久も考慮) メタグロスグラードンガブリアスなど

メガポケモン カメックスフシギバナ

 

 

f:id:rakusyouke:20201212074155j:image

f:id:rakusyouke:20201212074207j:image

討伐人数 2人~

フリー参加 3人以上推薦

対策(耐久も考慮) レシラム、シャンデラ、ファイヤー、ヒードランなど

メガポケモン リザードンY リザードンX ヘルガー

 

 

f:id:rakusyouke:20201212074223j:image

f:id:rakusyouke:20201212074232j:image

討伐人数 2人~

フリー参加 3人以上推薦

対策(耐久も考慮) レシラム、シャンデラ、ファイヤー、ヒードランなど

メガポケモン リザードンY リザードンX ヘルガー

 

どれも少人数で討伐可能なので、色違いだけでなくアイテム狙いにも良いですね。

 

 

昨日のポケGO 

 

f:id:rakusyouke:20201212074317p:image

レベル45になりました。

僕はロケット団リーダーに少し課金しましたが、無課金で終わらせた方は尊敬します。

地元は後3ヶ月は45の人出てこないでしょうね。

それくらいポケGOの環境が終わってますが、そろそろド田舎救済ポケストなど考えて欲しいです。

ゲームの特性上、都会と田舎で差があるのはしょうがないですが、ド田舎は差が有りすぎるのは正直どうかですよ。

 

 

f:id:rakusyouke:20201212074332p:image

46チャレンジは、ウパーがエクセレント狙いやすかったので終わらせておきました(エクセ50回)

あまり課金したくないのでタマゴ割りは苦手っすけど、7日で終われるように少し孵化装置買ってみようと思います。

タスクはコミュデイで終わらせる予定です。

そう言えばGOスナップのドーブルが高確率で出るように変更されてますので、プラチナメダルまだの方は毎日やった方が良いですよ。

出ない時は撮影ポケモンを変更すればほぼ1発で出てきます。

 

昨日は1日限定のイベントがありました(ロケット団9時まで、ウパー湧きは6時で終了)

 

f:id:rakusyouke:20201212074405j:image

f:id:rakusyouke:20201212074242p:image

色違いは1匹取れました。

こういう極端なイベントは嫌いでは無いです(笑)

たぶんボックスの空きから見ると400匹ほどは取ったと思うんですが、ブースト無いとXL飴って全然溜まりませんね。

Twitter見ててもXL飴の数がすごい方が多いですが、ガチ勢こわい(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201212074259p:image

タマゴボックスのテストが開始されました。

ボックスが満タンでも、週間リワードタマゴと12㎞タマゴが最大3個持てるようになります。

ボックスの種類が2種あるそうなので、人により見た目が違います。

 

さて今日明日はコミュデイですね。

 

今日は仕事なので自動捕獲くらいしか出来ませんが、明日はどこかでボーナスタイムだけでも参加したいと思ってます。

 

 

ではでは