楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 湖の神話イベント1日目

ども

 

湖の神話イベント良いですね。

 

野生のラインナップもよいし、おこう使えば進化系やベロリンガなどが出てきます。

トサキントは野生でもいるにはいますが、おこう使えばそこそこ出てきますよ。

おこうは課金アイテムですが、現在半額になっているのでジムコインで1日1個買えます。

 

さて皆さんあらゆる手段で地域限定レイド招待を試みてると思います。

 

f:id:rakusyouke:20201125074447p:image

初日はエムリットのみ捕獲でき、同じ方が連続で招待してくれたので2匹捕獲出来ました。

アグノムも招待いただきましたが、直前で全員抜けてしまい成立せずでした。

アグノムは深夜2時以降くらいだと割と招待して貰えるみたいですね。

平日は仕事に影響出る可能性があるので、土曜日にやってみるかな

 

 

f:id:rakusyouke:20201125074533p:image

iPhoneの方は世界時計って機能を使うと、フレンド地域のある程度の時間がわかるので、オンラインなら招待してみるとお返しが来るかもしれませんね。

招待してくれそうな時間の時は、オンラインの方にギフトを送るなど何らかのアクションをしてみるのも良いと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20201125074511j:image

誘って欲しい満開オーラでオンラインにしてますがなかなか厳しいです。

 

 

f:id:rakusyouke:20201125074521j:image

みんポケさんに自動マッチングと言う機能があります。

使った事は無いですが、設定して希望ボスを登録しておくと希望者順になるようですが相手側がフレンドコードを見れて招待が来るそうです。

応援募集も出来る感じでした。

地域限定は難しいかもしれませんが、これかなり便利かもしれませんね。

 

 

取り合えず招待レイド初日を終えての感想は、海外フレンドを30人ほど作ったので正直余裕と思ってましたが、現実は甘く無かったです。

 

僕は数日前にフレンドを増やしましたが、リアルタイムでTwitterなどを使いフレンドになってみる方が良いかもしれませんね。

 

あとは 

海外住みの日本人の方とフレンドになっておく

日頃から相互でレイド招待する海外フレンドを作っておく

難易度は高いですが、TwitterFacebookなどで連絡を取れるフレンドを作る

 

どれも多少の英語とコミュニケーション力が少しいるのでハードルは高いですが、こう言う事に長けている日本人の方っておられます。

こう言う方とフレンドになっておくと交換していただけると思います。

 

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20201125074424j:image

f:id:rakusyouke:20201125074432j:image

奈良県では有名な巣かもしれませんが、行く機会があったので紹介しておきます。

 

広い公園でエリア毎に巣がある感じみたいですが、メインと北エリアと言う所に行ってみました。

 

メイン公園は非常に強い巣で、時間30は余裕(40超えてくるかも)と感じがしました。

遊歩道も整備されてるので歩きやすかったです。

 

北エリアはポケストジムが少ないので、少し弱く感じました。

時間15~20くらいかな?

 

何箇所か大きな駐車場(17時で閉門)がありますがすべて無料でした。

古墳群に作られた公園みたいでトイレなども綺麗に整備されてます。

何か良い巣になればまた行ってみようと思います。

 

ではでは