楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ARマッピングをやってみたと雑談

ども

 

後半はダラダラ書くので、まずは本題のARマッピングの話

 

この日曜の京都イベントで開催都市でARマッピングを競うみたいなのがあるみたいなので、予習にやってみました。

報酬がかなりおいしいので、やってる方はかなりやってるみたいですが、ほとんどの方はやってませんよね(笑)

 

 

まずはタスク欄を開きます。

 

f:id:rakusyouke:20201116075419p:image

ARマッピングタスクの報酬アイコンをタップします。

 

スクショ忘れましたが、タップしたらこのストップの画像が出てきます。

画像下のポケストップスキャンと言う所を押します。

 

録画画面になるので、後は画面に従いながら対象物の周りを半周(180度)くらいすると完了になりました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201116075431j:image

対象はこれだったんですが、周りに人がいるとちょっと恥ずかしいですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201116075716j:image

アップロードしますか?と出ますが、パケットを結構消費します。

後からアップロードも選べるので、WiFi環境でアップロードすれば良いと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20201116075730p:image

アップロードすると、タスクが完了になります。

これ1個しかタスク持てないので、何個も消化する場合は無料WiFiが入る所からか、4Gで送るしかないので通信量がすごい事になりますよね。

 

不審者と間違われる可能性もありますが、報酬が良いので1日1個くらいやっても良さそうですね。

 

 

さて雑談

 

まずはイベント情報

3湖イベントみたいなデータが入ったそうです。

ユクシーエムリットアグノムのレイドが来るかもしれませんね。

全地域に開放するかはわかりませんが、今は遠隔レイドがあるので図鑑は埋めれるかもしれません。

 

 

f:id:rakusyouke:20201116075950j:image

メガシンカの仕様がかわりました。

エナジーが手に入りやすくなったので相棒にされてる方多いですね。

 

 

f:id:rakusyouke:20201116080003j:image

パス投げて1戦目でマスクドピカチュウをゲットできたので放置してた残り4戦をやってみましたが、運よく5回勝てて砂うまでした。

これならリトルカップ期間はフルセットやりたい所ですが、僕の場合レートが低いのでランク9の方ばかりとあたります。

追い込み期間なので、せっかく砂使ったんだし負けてあげたい気持ちはあるけど、わざと負けるのは何か違うって気持ちもあるので、モヤモヤでやってません。

それにしてもTwitter見てても皆さん嬉しそうですね。取り合えず今回の仕様は成功だったんじゃないかと思います。

ってまだ2週間あるので、今からでも全然間に合いますよ。

 

 

遠隔交換の話

LINE知ってる方でも既読スルーの方もおられちょっと凹んでますが、良い仕様でしたね。

こんな時だけ連絡してきて都合良すぎるのはわかりますが、一言くらい返信してくれても(笑)

フレンドイベントみたいなデータが入ったそうなので、遠隔交換は年末にまた来るかもしれませんね。

 

ではでは