楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO マスクドピカチュウ手に入れるチャンスだよ

ども

 

今朝からGBLシーズン5が開幕されました。

 

f:id:rakusyouke:20201110073634j:image

スケジュールはこんな感じ、ランク10の報酬はマスクドピカチュウのみ(ポーズ無し)と発表されてます。

 

 

f:id:rakusyouke:20201110073404j:image

なんとランク10は最小50勝で到達可能との事です。

シーズン6はランク24段階になるそうなので、シーズン6のランク10条件をそのまま使ってるのかもしれませんね。

 

どれくらいの難易度かと言うと、シーズン5は21日間×25戦=525回バトル(日跨ぎ抜き)出来ます。

21日間で60勝(ランクアップ時のロス考慮)くらいなら、1日3勝以上で到達可能です。

これならやってみようって方も多いかもしれませんね。

報酬のマスクドピカチュウは、ランク到達した後の最初のゲットチャレンジで出てくるので、ランク10になった後もGBLやるのをお忘れなく

 

 

f:id:rakusyouke:20201110073416j:image

最初のCP500以下のカップですが、恐らくほとんどの方が使用するであろうポケモンがこんな感じです。

ドーミラーソーナノがカギになると思います。

他も色々ありますが、攻略サイトや動画を参考にしてみると良いですね。

ガチ配信系は見ても専門用語ばかりでわからない方が多いと思いますが、吉本芸人のハブシセンチャンネルさん、ONEPOKEさん、ゆっくり実況チャンネルさん、などはエンジョイ勢の方でもわかりやすいと思います。

ぶっちゃけCP500カップは育成コストが相当かかります。

上位ランカー帯は別ですが、僕みたいな知識もほとんどないエンジョイ勢でも育成さえしてしまえば、スタートダッシュは決めれるはずです。

砂飴に余裕のある人はCP500カップから全力で、余裕が無い人はCP500カップは最小限でカントーカップから始めるのも良いかもしれませんね。

 

マスクドピカチュウ目指して一緒に頑張りましょう。

 

 

おまけ

 

 

f:id:rakusyouke:20201110073428j:image

シーズン4は目標だったランク9到達出来たので良かったです。

 

 

f:id:rakusyouke:20201110073441p:image

f:id:rakusyouke:20201110073451j:image

昨日何気にフォトボムやってたら、4回で2キラ(1回は昼間やってました)

ストライクの色違いは、鶴見緑地公園で皆さんゲットしてたのに、結局取れずに悔しかったですね(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201110073505j:image

今日は火曜日アワーです。

GBLで忙しい(笑)

 

ではでは