楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 遠隔トレードをやってみたよ

ども

 

遠隔トレード盛り上がってますね〜

 

僕の家からキラフレンドさんが多い京都市内に届かない(伏見も届かない)ので、もう少し距離増やしてくれるとありがたいです(笑)

 

キラ交換を消化すると、新たなキラフレンドの確率が上がるのでは?と言われてます。

検証記事をアップされてる方が何人かおられますが、どれも良い結果が出てるので、この機会にキラ交換するのも良いかもしれませんね。

 

僕は細かく距離指定出来るので半径マップと言うアプリを使って調べましたが、みんポケさんで範囲検索出来る機能(昨日のブログ参照)がアップデートされてます。

 

そうそう書く機会がなくアップ忘れてましたが

 

f:id:rakusyouke:20201114080801p:image

こやつのキラ図鑑埋めの注意点です。

ガラルデスマスは相棒にしてレイド10回達成すればデスバーンに進化出来るのは皆さんご存じですが

キラ図鑑埋めの為に、先日レイド10回達成した同士をキラ交換したんです。

レイド10回は引き継がれると思ってましたが、再度10回やらないとダメになりました(笑)

ガラルデスマスは、デスマスさえキラってれば図鑑埋まりますので、デスバーンに進化させてから交換すればOKです。

 

さて昨日の夜は用事で隣町に出たので、ご連絡いただいた方と、隣町からなら範囲が届きそうな方に連絡して遠隔キラ交換しました。

 

f:id:rakusyouke:20201114080640j:image

キラ図鑑9個も埋まって満足です。

 

 

f:id:rakusyouke:20201114080648j:image

今朝は家から2回交換して、こちらもキラ図鑑埋まりました。

 

交換していただいた皆様ありがとうございました。

今日は家から届きそうな方と連絡取ってみようと思ってます。

 

滋賀県南部の方のキラフレンドさんも数名おられますが、ご連絡いただければ対応いたします。

この週末に京都にこられてる方がおられましたら、一度連絡いただけるとありがたいです。

 

この機能は定期的にやって欲しいですね。

 

ではでは