楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ギャラドスマンホールに行ってきた

ども

 

ポケモンGO公式Twitterです。

 

f:id:rakusyouke:20201130073207j:image

677と見えますが、ニャスパーと言うポケモンの図鑑番号になります。

レイドで実装されると思いますが、進化先がニャオニクスと言う人気のポケモンです。

♂♀で色が違うのでレイド限定なら飴集めがなかなかしんどいですね。

後28時間となってますが、ツイートされた時間的に言うと明日の早朝になります。

GBLも新しいシーズン開始になるので、色々きそうですね。

 

 

さて土曜日はニドランタスクデイでした。

 

f:id:rakusyouke:20201130073229p:image

f:id:rakusyouke:20201130073250p:image

色違い確率が非常に高かった(攻略サイトでは1/20程度)ので、色違い取れた方も多かったと思います。

今回は簡単に進めれるようになってたのも良かったですね。

メインのニドランは1匹でしたが4つも光ました。

色違い救済的なイベントだと思いますが、定期的にやって欲しいです。

 

 

一部炎上してる地域限定レイドですが、ゲット出来ましたでしょうか?

僕は数日前にフレンドになった方の招待待ちのみでガツガツはやってませんが、合わせて11匹確保出来ました。

 

f:id:rakusyouke:20201130073736j:image

息子と交換

エムリットの同種キラ交換募集ちうです。

アグノムエムリットも1匹は余ると思うので、取らなかった方は言って貰えれば渡せます。

 

 

さてさて日曜日はニューラのキラ図鑑埋めに(慌てなくてもクリスマスイベント出ると思いますが笑)

 

f:id:rakusyouke:20201130073312j:image

f:id:rakusyouke:20201130073325j:image

滋賀県長浜市豊公園と言う所に行ってきました。

ポケモンGO初期から滋賀では有名な巣ですね。

ジムストップも大量だったので強烈な巣だろうと挑んでみると、たまたまかもですが思ったほど出てこず、時間25くらいな感じがしました。

25でも十分ですが、30は余裕で超えて欲しかったです。

ソースは多くポケモンはかなり出てきますし、アイテム回収も問題無いので、コミュデイやイベントはかなり良いと思いました。

ポケGOしてる方も数人おられて、5タマレイドは点滅してない方で20埋まるって感じでした。

駐車場は3時間まで無料です。

近ければ通いたいんですが、京都からはちょっと遠いのが難点です(家ポケモンと交換したら70㎞とかなってました)

 

f:id:rakusyouke:20201130073424j:image

f:id:rakusyouke:20201130073436j:image

琵琶湖はやっぱ癒されますね。

 

 

昨日の目的はこちら

 

f:id:rakusyouke:20201130073456p:image

f:id:rakusyouke:20201130073524j:image

f:id:rakusyouke:20201130073508j:image

僕の地元レイドは1人がデフォなので招待が出来ないですが、いつもレイド招待飛ばしてくれる方にせめてものお礼と、マンホールギフト回収してきました。

大津市のなぎさ公園(水上警察前あたり)にあります。

もう一か所は近江大橋西詰にあります。

ベンチもいっぱいあり座りながら定点出来ます。ポケGOしてる方もそれなりにいました。

5分待つのは大変なのでおこう又はルアーつけたら良いと思います。

時間があまりなかったので、今回送れなかった方は次の機会に送ります。

 

 

f:id:rakusyouke:20201130073601j:image

f:id:rakusyouke:20201130073705j:image

f:id:rakusyouke:20201130073713j:image

こんな所に住みたいですね。

 

ではでは