楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO スペシャルウィークエンド1日目

ども

 

最初に11月14日AM8時までタマゴ孵化距離が1/4になるそうです。

どうやらいつでも冒険モードが使えない端末があったようで、それのお詫びだそうです。

 

さて今日は仕事でしたが中抜けして(休まない所が社畜w)スペシャルウィークエンドに近くの公園に行ってきました。

 

f:id:rakusyouke:20201107151406p:image

f:id:rakusyouke:20201107150327j:image

いつもは停めれないけど、天気悪い為ガラガラだったメイン狩場近くの駐車場を確保

これで雨降ってもすぐ避難できアイテムも困りません。

 

f:id:rakusyouke:20201107150457p:image

開始早々違和感が・・・

野生が変わらず何度も再起動しましたが同じなので、Twitterを検索してみるとどうやら野生はそのままみたいな感じぽく、それなら定点で良いやと車に戻りました(笑)

いつもの人達を見かけなかったので、今日は自分で全部ルアーさすつもりでいたのにな

 

 

f:id:rakusyouke:20201107152131j:image

色違いは2匹でした。

これでも良く取れた方かもしれませんよ(笑)

 

 

明日のみ参加させる方もいると思いますので、さらっと仕様を書いておきます。

 

・イベントタスク・レイド 無し

 

・おこう・ルアー 延長無し

 

・野生 変化無し

 

・タイムチャレンジ有り

※強化するタスクが多いので、CP低いのを数匹もっていた方が良いです。

またおこう3個のリワードはありますが、イベント開始と同時に1個使っておいた方が良いです。

 

・おこう 定点で45秒に1匹

※歩いた場合も同じと情報いただきました。

 

・色違い確率アップはテッシードのみ?

※アブソルは元々50~60分の1なのでそのままですが、アブソルは取れたけどテッシードが取れてない方が多いです。

複数取ってる方もTwitterで何人か見かけたので、色違い確率は通常の450分の1では無い可能性の方が高いとは思います。

先行実装イベントで良くある100分の1程度なのかもしれませんが、3時間の出現数が少ないので良くわかりませんね。

 

・メインポケモンのおこう出現状況(3時間のおこうチャンス約240回)

ほぼタップして、アンノーン26、アブソル43、テッシード49 でした。

僕だけのサンプルなので偏りは大きいですが、約1/2程度で3種のどれかが出る感じですね。

 

明日はアンノーンの入替と、アブソルがクチートに変わるだけのイベントになるとは思いますが、恐らく今頃苦情殺到してると思います。

この後アメリカで同じイベントが開催されます。同じ仕様ならプチ炎上も目に見えてるので、もしかしたら明日は多少修正が入るかもしれませんね。

 

明日こそは何とかテッシードをゲットしたいものです。

 

ではでは

 

下記に参考のスクショです。

 

f:id:rakusyouke:20201107150641j:image

タイムチャレンジ

 

 

f:id:rakusyouke:20201107150513j:image

アンノーン26(2匹逃げたような?)

 

f:id:rakusyouke:20201107150524j:image

アブソル43(1匹逃げたはず)

 

f:id:rakusyouke:20201107150533j:image

テッシード49(こっちも1匹逃げたはず)