楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レベルアップ条件と対策(メモ)

ども


TL48までのレベルアップ条件が判明しましたので、今から出来る準備と一緒に貼っておきます。



f:id:rakusyouke:20201127102734j:plain
41
強化する伝説を決めておくのと飴砂の都合をつけておくくらいですね。



f:id:rakusyouke:20201129190056j:plain
42
エーフィブラッキー進化用にイーブイ10㎞連れ歩きを2匹
アイテム進化は、ポリゴン、エレブー、ブーバーあたりをまだ持ってる方が残しておくのと、手持ち無い方は巣で15回分確保しておけば良いと思います。
シンオウの石はトレーニングとPvPをフレンドに頼めば良いと思います。



f:id:rakusyouke:20201127102815j:plain
43
準備はいらないです。
プラチナメダル5枚はタイプ別捕獲メダルで達成出来てると思います。



f:id:rakusyouke:20201127102838j:plain
44
準備はいらないです。



f:id:rakusyouke:20201127102859j:plain
45
これは時間かかりそうなタスクですね。
リトレーンを砂1000(ズバットなど)で出来るのを集めておくと良いと思います。
プラチナメダル10枚はTL40くらいの方ならタイプ別捕獲メダルで達成しているかと



f:id:rakusyouke:20201127102918j:plain
46
準備はいらないです。



f:id:rakusyouke:20201127102935j:plain
47
カンスト5匹が必要なので、強化候補を厳選しておくと良いと思います。
PL40からカンストに、砂25万 飴XLが300弱いるようです。
エンジョイ勢の方はプラチナメダル20枚で壁が出来てくるかもしれません。
下記に条件と今出来る事を書いておくので、出来そうなのは少しでも進めておくと良いと思います。



f:id:rakusyouke:20201127102950j:plain
48
素晴らしい以上の相棒に、おみやげを持たした状態で待機しておけば良いです。
数無い方は取り合えず何匹か素晴らしい相棒(ハート70個)まで上げておけば良いですね。
歩行タスクの詳細がわかりませんが週間リワード毎にクリアするって感じなら、最低2ヶ月弱かかるので1匹いればお土産タスクはクリア出来ます。



f:id:rakusyouke:20201127103007j:plain
49から50
タスク内容不明(テスト国で到達出来てる方がいない)ですが、プラチナメダル30個のタスクがあると言われてます。
これは既に達成されてる方は非常に少ないと思います。



f:id:rakusyouke:20201128145159p:plain
プラチナメダルの条件です。
ポケモンのタイプ別メダルはドラゴン除けば達成は容易と思います。
ピカチュウも今月はイベントで多く出現すると予想出来きるので、達成出来る良い機会だと思います。
コイキングコラッタはなかなかハードル高いですが、今ならコイキング増量中なので進めておくと良いと思います。
交換でも数は進むので、フレンドとお互い交換してみるのも良いかもしれませんね。
その他は、自分のプレースタイルで進めやすそうなのを選んで順番に進めていくしかないです。
現在遠隔交換が可能になってるので、連絡取れる方がいるなら交換メダルは進めれそうですね。



f:id:rakusyouke:20201127103024j:plain 各レベルの報酬としてアバターが配布されます。

経験値も累計1.76億必要なのでボチボチやっていくしか無いですね。


ではでは