楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 遠隔交換が出来るよ

ども

 

今日~11月16日(月)(17日AM3時までみたいです)

 

f:id:rakusyouke:20201113171620j:image

遠隔交換のテストが行われてます。

交換はいつもの交換と同じで、キラ交換、特別交換、通常交換も可能です。

遠隔距離ですが、12キロ未満(11.9㎞まで?)まで可能だそうです。

昼間に5㎞程度離れた所からフレンドさんと交換してみましたが、キラ交換も問題無かったです。

 

距離を確認出来る無料の地図アプリもありますが、みんポケさんで確認できる機能がアップデートされてます。

左下のモンスターボールタップ→右上設定→ポケモン交換範囲にレ点を入れると、マップ上にサークルが表示されます。

 

イベントも予告してくれてるので、今回バグなければ距離も増えていくでしょうし、海外は海外限定ポケモンがいる以上はさすがに無いと思いますが、100㎞程度なら実装してくれるかもしれませんね。

 

キラフレンドさんで距離大丈夫であろう方にはTwitterでDMしますが、もし土日月で京都の宇治らへんで届く距離に来る用事があるキラフレンドさんおられましたら、宜しければDMお願いいたします。

特別枠は予約で埋まってしまったので、通常キラ交換しましょう。

 

良く勘違いされてる方がおられますが、キラ交換は1日複数回可能です。

伝説・色違い・両者又はどちらかが未所持(コスチューム含む)を交換した場合でも、両者が捕獲済のポケモンなら上限100回まで、その後もキラ交換を含む交換が可能です。

 

 

話はかわり来週末の京都イベントに関する解析情報ですが、こんなタスクデータが見つかったようです。

 

f:id:rakusyouke:20201113171635p:image

う~んタスク消化には現地に行かないとダメなのね。

この5箇所だけなら多少距離はありますが、一応徒歩で周る事は可能です。

結局車でGOが多いんだろうし、なんか嫌な予感しかしません(笑)

 

ではでは