楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 次の伝説は海外フレンド作ろう

 ども

 

アプリ内にお知らせが飛んできました。

 

f:id:rakusyouke:20201118073139p:image

アグノムユクシーエムリットが復活ですが、ご存じのように地域限定の伝説レイドになります。

某ユーチューバーさんが呟いてましたが、海外で問い合わせた方がいるようで、出現は地域限定ですが、リモートレイドは可能との事です。

この機会に海外フレンドを作ってみるのも良いかもしれませんね。

僕は5人ほど海外フレンドいますが招待してくれるかわかりませんので、イベント始まれば募集してみようと思います。

 

探し方ですが、Twitterが一番早いと思います。

どうするかですが、英語で募集されてる日本人がいっぱい出てくると思います。

大半の方は同じ文書(コピペ)なので、そのまま引用してツイートしてみれば毎回10人ほどはすぐ飛んできますよ。

Twitterやってない方は、ポケマピさんだったかで海外フレンド掲示板と言う所に、Twitterでつぶやかれたフレンドコードがいっぱいのってます。

皆見るので早い者勝ちですが、そこで手あたり次第送ってみるのも良いかもしれませんね。

後は三湖は交換が出来ますので、こう言う事に慣れてる方に交換お願いしておくのも良いと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20201118073242j:image

公式ツイートです。レベル40の開放がまもなく行われると思います。

少し前にナイアンの人との会談がネットにありましたが、経験値以外でレベルアップするような感じでした。

 

 

f:id:rakusyouke:20201118082655j:image

リサーチイベントも発表されてます。

 

 

さて週末の京都イベントですが、何もアナウンスないですね。

ちょっとコロナの雲行きが怪しくなってきたのと、開催するのか検討をしているのかもしれませんが、当の市長はイベントに乗り気だし、あの人が中止を要請するとは思えないので良い悪いは別として開催はあると思います。

 

f:id:rakusyouke:20201118073318j:image

青→が京都駅です。 

あくまで解析データですが、現在判明しているタスク(写真を撮る)は赤い所らへんが指定されてます。

青→の少し上の京都河原町と書いてある所が、四条とか祇園とか言われてる所です。

結構北の方なんですよ。

 

f:id:rakusyouke:20201118082911j:image

簡易で計測してみると5箇所周れば凡そ4㎞程度だと思います。

徒歩なら最低でも1時間、ポケGOやりながらなら2時間くらいはかかりそうですね。

一応ある程度の規模の有料駐車場はありますが、参加者多いとパンクしそうなので、遠方参加の方は一駅か二駅手前に車置いて電車移動が無難かな(コロナ怖いけど)

 

おこうでレアポケモンが出ますよだけなら良いのですが、イベント内容やどこで写真を撮るなどもう少し発表してくれないと予定すらたたないですよね。

 

 

昨日の火曜日アワーは

 

f:id:rakusyouke:20201118073339j:image

色違い未所持なので少し頑張りましたが坊主

 

 

f:id:rakusyouke:20201118073353j:image

こっちも坊主

定点で約40ほど取れ、歩きなら60程度出てくるそうです。

メルタンは博士送りがめんどくさいっよね。

 

今週は季節外れの暖かさが続くそうです。

でも夜は寒いしで、体調管理には気を付けてください。

 

ではでは