楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GBLシーズン5 2日目

ども

 

早くもランク10到達の方がおられました。

今日から到達する方が続々出てこられると思います。

 

昨日も調子が良かったので5セットやってみました。

 

2日目 ランク6 0勝~

目標は出来ればランク7で6勝程度まで

 

1セット目 3-2 

まだ固いパーティで通用しそうなので、3勝した時点で降参

理由は後で書きますが、内部レートを出来るだけ上げないように

 

2セット目 2-3 ランク7へ

2勝した時点で降参

 

3セット目 5-0

このランクでも固いパーティが通用しました。

 

4セット目 5-0 ランク8へ

まさかの10連勝でランク8に到達

 

5セット目 4-1

5回共ドーミラーが出現し、対面の殴り合いでタイムアップ×3

タイムアップ時は勝つ事もあれば負ける事もあり、勝敗の付け方がわかりませんが、ポケモンを向こうより多く残すのを意識してみると、こちら2匹残・相手1匹残は2回共勝利、1匹対1匹は負けでした。

 

 

f:id:rakusyouke:20201112073715j:image

f:id:rakusyouke:20201112073726p:image 

f:id:rakusyouke:20201112073736p:image

ランク8到達でワシボン確定報酬のようです。

条件は到達後にゲットチャレンジをしないとダメなので、ランク8到達の1回目はパス投げても良いと思います。

ワシボン持って無い方は案外多いので、今回でゲット出来そうですね。

 

上に書いた内部レートの話ですが、今回も存在していると思います(自論なので批判は受け付けません)

失礼な書き方になり申し訳ないですが、順調に進んでる割にパーティとか勝敗じゃなく、この人隙が無いって感じる方に当たらないように思います。

理由はこれだけなんですが、自分はレート低いので内部レートで調整されてるからこの現状が起こってるのではと思ってますが、GBLやってない奴が語るなですね。

 

昨日ランク8を1セットやった感じでは、今日から苦戦するのが目に見えてるので、今日はランク9(あと6勝)を目標にやってみようと思います。

1日空ければうまい人はランク9以上にいってるので固いパーティで大丈夫なはずですが、今日は固いパーティでは厳しいかな?

せっかく砂使ったので、リトルカップ中には何とかランク10までいきたいです。

 

ではでは