楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ひこうカップ

ども

 

昨日はひこうカップが開催されたので、久しぶり(レートついて以来)にGBLをやってみました。

 

f:id:rakusyouke:20201106073918j:image

まずは僕が使ったパーティです。

 

 

f:id:rakusyouke:20201106074009j:image

100戦はさすがになので50戦(10セット)と決めてやってみました.

最初と最後でスクショ撮りましたが、なんかおかしいですね。

ジムタマゴ割れで強制退出エラーみたいなのがありましたが、メモしながらやってたので50戦やったのは間違い無いはずです。

33勝17敗(5-0・5-0・3-2・4-1・2-3,・3-2・2-3・3-2・2-3・4-1)

9セットしかやってない事になってますが、パスは不使用、かけら1個使用で砂は8万少し増えてますね。

 

f:id:rakusyouke:20201106073927j:image

レートが2000以下なので、最初はエモンガ全くいなく無双状態で砂うまっでした。

3セット目からはお約束のプレミばかりでしたが、エモンガにかなり助けられましたね。

ポケモンの数が少ないのでジャンケン要素が強いですが、僕みたいな初心者は逆にミスしなければ勝てる可能性が高いのが良いと思いました。

ってよりテンポが良いので、1セットに時間かからないのが良いですよね。

このシリーズは10セットで良いのでまた開催して欲しいです。

そうそう砂目的の即降参の方多発だろうと思ってましたがいなかったですね。

僕は気が引けるのでやらなかったですが(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201106074045j:image

f:id:rakusyouke:20201106081317p:image

昨夜は広島から招待いただき、ダークライ最後の1戦で100%出ましたよ。

ルギアレイドに投入しようと思ってます。

招待ありがとうございました。

 

 

f:id:rakusyouke:20201106074012p:image

今朝の1匹

実装数日目に1回出会って以来です。

 

 

さて今日からイベント始まりますので、もう一度概要貼っておきます

 

f:id:rakusyouke:20201106074119j:image

f:id:rakusyouke:20201106081551j:image

ルギアパーティはこんな感じにしてみました。

2陣も用意してジバコイルを並べてます。

 

この土日はスポンサーイベント

来週15日(日)再来週21日(土)とコミュニティデイです。

コミュデイは土曜日と日曜日をお間違いなく(笑)

 

ではでは