楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 三湖討伐人数

ども

 

三湖レイドの予告は明日でしたが、今日から始まりました。

 

まずはPL30大親友条件の カウンターリストと討伐ランキング(みんポケさん)

f:id:rakusyouke:20201124073702j:image

f:id:rakusyouke:20201124073742j:image

 

今回は海外招待レイドが多いと思いますので、PL30ポケモンを使用したフリー参加(フレンド友好ブースト無し)の討伐人数を書いておきます。

 

ユクシー 4人~

メガシンカ大親友・PL35程度強化のいずれかで3人可能

 

アグノム 3人~

※相方共、相性合わせていれば2人可能

 

エムリット 3人~

 

おすすめ ダークライギラティナオリジン・シャンデラ

メガシンカ ゲンガー・ヘルガー

相手の攻撃力も低いので1陣を用意し、よっぽどギリ人数じゃない限りは2陣は自動選択でも良いと思います。

 

 

海外フレンドの探し方ですが、Twitterを使えば良いと思います。

 

f:id:rakusyouke:20201124073830j:image

と言ってもどうやってツイートするかですが、自分でツイートするのが一番ですが英語は難しいですよね。

僕は3湖招待の海外フレンドを見つけようみたいなツイートされてる方に、リプライをして海外フレンドを見つけました。

海外ポケGO公式のレイド告知ツイートにリプライしている方が多いので、ここが一番簡単だと思います。

リプライでコードを貼ってる方に申請も良いですが競争率が高いと予想出来るため、自分でリプライし自分のコードを貼った方が良い気がします。

英語なんてわからないと言う方は、Twitterは自動翻訳出来るんで、それらしい事書いてる日本人のをコピーしてコードだけ変えれば良いと思います。

反則な気がしますが、ほとんどの方が誰かのコピーです(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201124073845j:image

 

課金ステッカーで掴みはOK(笑)

寺院仏閣や地蔵などのギフト送ってみると良いかもしれませんね。

 

勝手なイメージですが、日本人と比べてルーズな方も多いし、自分から誘う事も大切ですが、数フレンドになっておかないと招待は来ないと思います。

現地在住の日本人の方もかなり募集されており、1回は確実に招待はいただけるとは思いますが、競争率も激しく相手側の負担も大きいので数は出来ないと思います。

数やりたい方は外国人と多数フレンドになっておいた方が良いんじゃないかと思います。

僕は2種4匹捕獲をノルマで頑張ってみようと思ってます(家族に渡す+相互キラ交換用)

 

ではでは