楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ニドランリサーチデイ

ども

 

今日はニドランのリサーチデイが開催されます。

 

f:id:rakusyouke:20201128075353j:image

8時~22時までなので好きな時間に出来るので良いですね。

やらなくても差はつかないし(クリア履歴は残る)色違い救済的なイベントは良いですね。

過去開催分の感じではたぶん2時間くらいはかかるので、クリア考えてる方は早めに始めた方が良いと思います。

僕は仕事なので、ボチボチ時間見て進めてみようと思ってます。

 

 

さてさて

 

海外招待レイドがプチ炎上してます。

 

某ユーチューバーが、招待を金で売ってる人がいる的なツイートされてました。

僕のTwitterのTLで晒されていた方は、某フリマアプリの招待コードを登録してくれたら招待しますって方はおられました。

登録したら紹介側にポイントが入るそうです。

そう言えば、TLで2回ほどフリマサイトの招待コード登録してくれってツイートを見かけたのもこの為だったのかな?

売る側はクソですが、買う側はお金払って招待貰うのも僕は一つの手だと思うのでそこは否定しません。

ただ今回は位置偽装している可能性が高いので、買う側もリスクある事は頭に入れておいた方が良いと思います。

プラチナメダル実装で、図鑑埋めの世界どこでも交換みたいなイベントが実装されると思ってましたが、当分は無理そうですね。 

 

そんな事よりも、家ジム3色で24時間占領と、同色ジムを複アカで潰して同色6で埋めていくクズが多くってますが、それやるともはや色なんて関係無いし、これ対策してくれないっすかね?

このブログはお子さんが見てくれてる聞く事も多いので過激な事は書かないようにしてますが、僕は元々某ゲームのハイエナを潰すブログから始めてますので、そろそろ晒しちゃいますよ(笑)

 

ではでは