楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとレイドデイ

 

ども

 

まずは

f:id:rakusyouke:20231203212655j:image

神フレンド様が12月のチケットを送ってくれました。

ホントありがとうございます。嬉しいです。

普段ほどんと課金しないので孵化装置はマジでありがたいです。

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・ルートの上でイベント(10時~)※4日間のみ

火曜日アワー ヒンバス

水曜日

・レイドアワー レシラム

土曜日

・マスタリーシリーズ こおり(10時~20時)

・伝説レイド切替 ゼクロム

・メガレイド切替 チルタリス

火曜日~4日間限定のイベントがあります。

土曜日は未発表ですが1日限定のイベントがあります。

前回はマスタリーシリーズゴーストで、すでに記憶が無いですがフワンテが大量に出た感じのイベントだったみたいです。

今週は火曜日アワーの対象がヒンバスでこれは激熱ですね。

明日はプチ出張なので時間までに帰ってこれなさそうなら、高速道路のSAでやりたいと思います(笑)

 

ルートの上でイベントの概要です。

f:id:rakusyouke:20231203213430j:image

新実装 ヒスイニューラ色違い(リサーチ、7キロタマゴ、タイムチャレンジ)

ポケスト経験値ボーナスがあるので、知らない土地にいってタマゴ割ってオートで回していけば、良い経験値稼ぎになりますが金曜日までのイベントになります。

7キロタマゴは内容良いし、孵化距離1/2なのでタマゴ割りは良いと思います。

これギフト開封上限が上がる12月チケット買わす為のイベントwww

個人的頑張り所は、高個体ヒンバス、ひすいニューラの色違い狙いです。

土曜日のイベントが未発表ですが、イベントで残残課金をさせておいてピックアップポケモンがニューラ(たまにヒスイも出るよ)って落ちじゃないっすよね?

しらんけどw

 

f:id:rakusyouke:20231203213433j:image

これは今日からみたいですが、新要素としてルートを歩くとマテオがゴール地点に出るようになります。

詳細はわかりませんが、他のトレーナーからのギフトが貰えるようですね。

 

さてさて昨日は、ヒスイダイケンキのレイドデイでした。


f:id:rakusyouke:20231203212703p:image

ソロ可能と言う事で、確率アップのふしぎなXL飴欲しさに有料チケットを購入し参加してみました。

 

最初から何か重かったですが完全鯖落ちもありましたね。

新種の色違いが実装される時は参加者が多いだろうしやっぱりこうなるんかな?


f:id:rakusyouke:20231203212646j:image

延長も含めて19回やってました。招待いただいた皆様ありがとうございました。


f:id:rakusyouke:20231203212717j:image
f:id:rakusyouke:20231203212652j:image

高個体はイマイチでしたが色違いは3匹


f:id:rakusyouke:20231203212710j:image

XL飴は7個落ちました。

普段気にして無いですが、こんなもんなんですかね?

 

f:id:rakusyouke:20231203212714j:image

チケット買った目的はこれだったんですが、ウルガモスを1回強化出来ました。

あと残りXL飴は90個くらいですが先は長いですね。連れ歩きでXLを増やしてる感じですが、捕獲で砂集めて1日1回強化出来るのが楽しみだった時のポケモンGOを思い出します。

ちなみにこれ個体値100%

 

チームコラボのスペシャルリサーチがようやく終わりましたの、少し小技を書いておきます。
f:id:rakusyouke:20231203212649j:image

簡単なお題と全部時間かかるお題ってありますよね。

僕の場合は、家からポケストが複数回せるのでポケストスピンのお題だけは簡単でした。

まずは家族とチームを組みます。

ポケスト回すお題が出なければ、一度解散(離脱して1人になれば解散になります)

再度チームを組むと、別のお題に切り替わます。

これをポケストスピンが出るまで繰り返します(案外すぐ出ます)

めんどくさかったですが、これを毎日数回ずつ進めてようやく100回クリアしました。

あとチーム人数によりクリアまでの必要数が変わりますが、まず2人でチームを組みお題を選択してからフレンド追加すれば、最初の1回だけクリアに必要な数が2人のままで進めれ少しお得です。

 

f:id:rakusyouke:20231203212658j:image

そう言えばスクショだけ撮り貼る機会が無かったですが、前シーズンのGBL

バトルデイのチャレンジクリアにやっただけですが、さすがにもっとやらないとですね(笑)

 

ではでは