楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コミュニティデイ2023

 

ども

 

この土日は2023コミュニティデイ総決算でしたね。

当初土曜仕事で日曜だけの参加予定でしたが土曜が社休になり2日間とも楽しめました。

と言っても休みは休むと言う事でコアタイム14時~17時のみの参戦です。

 

まずは毎度のバグ

キテルグマに進化でわざ1でスペシャルアタックを覚えるバグが発生しました。

これロケット団リーダーやってる動画見ましたがすごいですね。

バンギがワンパンでやられてました。

僕はXで見かけて進化させてみましたがすでに覚えれなくなってました(笑)

GBLなどは出禁になるでしょうけど恐らく修正出来ないので、進化出来た方は貴重なポケモンになると思います。羨ましい

 

BWキュレムGBLの報酬で出現しました。

これはさすがにやらかしすぎwww

と言う事はマスクドピカチュウみたいにGBL限定の報酬になるのかな?

ランク20の報酬?

バグはどうでも良いんですが一つだけ残念です。

原作通りキュレム×ゼクロム(orレシラム)でアイテムでフォルムチェンジと思ってましたが、恐らく別枠で実装されるんですよね?

普段課金はほとんどしない僕が実装からキュレムレイドだけは頑張ったのに

どっちにしろ実装は近いと言う事ですね。

 

さてコミュニティデイ1日目です。

午前中はメダカの水替えなどをしていて、いざ14時になると全然やる気でねぇ~(笑)

手取りする気力が出なかったのでプラスプラスでスーパーボール自動化にして取り合えず買物へw

 

ここでしか買えない物がありそれが目的だったんですが、前から地元の方にポケモンGOの環境良いと聞いてた大阪の枚方市?樟葉と言う駅前のショッピングモールに行ってきました。

 

モール内のベンチはポケモンGO民で溢れてましたが外でやりなさいよ(笑)

初日はあえて渋滞するルート通って2時間オート、駅前ロータリーで手取り1時間で捕獲は800程度

色違いは24でした。

 

2日目

さすがに初日は手を抜きすぎなので、14時までは家でまったりし地元で手取り参戦です。

2日目は地元おひろめポケストは隣町のガチ勢達(だいたい知り合いw)がことごどく1位に君臨してたので、負けてられないと気付けばXXLポケモン捕獲に少し真剣になってました(笑)

おっさん負けず嫌いなんっすよw

まぁ1勝2敗で惨敗www

 

2日目も捕獲800くらいで色違い24

 

2日トータルの色違いは48匹でした。

 

100%は1匹

 

f:id:rakusyouke:20231218190317j:image

2日間のおひろめ

左1日目、右2日目です。

 

ちょっと悔しいので先週のイベント最終日のスクショ
f:id:rakusyouke:20231218190314j:image

パーフェクト!!

 

年々手抜きになってきてますが今年も楽しかったです。

あくまでポケモンGOは自分の中では数個ある趣味の一つなので、来年もゆるく続けてるのかなと思います。

 

ではでは