楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO マスタリーシリーズこおり成果

ども

 

今日は苦手なスマホからのブログ更新

おっさんはフリック入力が出来ないです(笑)

 

イベント時間が長く色違い確率はいつもよりは低めな気がしたので

f:id:rakusyouke:20231210082049j:image

チケット買って参戦です。

 

土曜は仕事だったので昼休憩に少しでも進めておこうとやってみると

f:id:rakusyouke:20231210081908j:image

普通に全部おわた(笑)

タスク含めて98回でした。

 

色違いは

f:id:rakusyouke:20231210081922j:image

www

ご飯も食べずにやったのに〜

 

マジかよって感じでしたが、フィールドリサーチが高確率でイベント対象だったので

f:id:rakusyouke:20231210081916j:image

しごおわで延長戦

まだイベントは2.5時間あるのでありがたい


f:id:rakusyouke:20231210081856p:image

田舎はポケスト少ないので1つ取っては1つクリアって感じの苦行でしたが何とか光ました。


f:id:rakusyouke:20231210081925j:image

121回目でした。

 

もう1匹とさらに延長線続行
f:id:rakusyouke:20231210081910j:image

最終157回捕獲で色違いは


f:id:rakusyouke:20231210081913j:image

甘くなかったですね(笑)

 

その他の成果
f:id:rakusyouke:20231210081919j:image
f:id:rakusyouke:20231210081902j:image

f:id:rakusyouke:20231210110731p:image

ユキワラシは♀でしたよ。

シャドウヒスイニューラは初めて遭遇しました。


f:id:rakusyouke:20231210081905j:image

お披露目はXXL捕獲出来なかったので適当に置きましたが2つ1位でした。田舎の特権(笑)

 

f:id:rakusyouke:20231210081928j:image

色違い確率は◯◯デイの1/10でなく、時間が長い分1/64?(1/50?)って感じだったみたいですね。

ユキワラシ、カチコオルは1/100くらいだったのかな?

 

振り塩は取りこぼすと一生取れなさそうな気がしたので、久々にポケモンGO真剣にやりましたよ(笑)

 

ではでは