楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと時を超えてイベント

 

ども

 

朝から通信障害でスマホだけでなく光通信も全然繋がらないっすね。

少し復旧してきたので今のうちに簡単にアップしておきます。

 

まずは今週のポケGOです。

月曜日

・時を越えてイベント 10時~

火曜日

・火曜日アワー パウワウ(博士送り2倍)

水曜日

・レイドアワー ゼクロム

土曜日

・レイド切替(伝説キュレムメガユキノオー

土曜日・日曜日

・コミュニティデイ

週末はいよいよ総決算のコミュニティデイですね。

今年は少し仕事がバタバタなので土曜は出来てもオートくらいで、日曜だけの参加になりそうです。

毎年万博公園など大きな公園に行ってましたが、今年は地元で良いかな?と思ってますが気が向いたらどこか出かけてみようとは思ってます。

 

次に時を超えてイベントです。

毎度何も予習してないと言うか、今日からイベントと言う事すら知らなかったので間違ってたらごめんなさい(笑)

f:id:rakusyouke:20231211072658j:image

・今日の10時~金曜日20時までになります。

・捕獲 経験値3倍

・2018年以前に捕獲したポケモンを交換するとキラ確定枠10匹追加(上限25匹)

・無料スペシャルリサーチ、タイムチャレンジなど

・色違い確率アップ ロコン・ポニータ・クラブ・ビビリダマ

メタモンに出会いやすい(元々色違い高確率枠です)

・おひろめ開催(5種類なので日替わりかな?)

 

確定キラ交換について補足しておきます。

確定キラになる条件は2018年以前に捕獲したポケモンをどちらかが出せば確定キラ交換になります。

2018年以前のポケモンを出した方だけカウントされます。

上限25回ですが昨年までは上限15回だったので、この枠を使いきってる人は10匹までキラ確定になります。

お相手が許してくれるならキラ入手が難しい地域限定ポケモンを交換して貰うのも良いかもしれませんね。   

 

このイベントの個人的頑張り所は特に無いかなぁ~って感じですが、まったり楽しめるイベントだと思います。

捕獲経験値3倍なので50を目指してる方が捕獲頑張ってください。

 

通信障害がまだ不安定なので今日はここまで

 

ではでは