楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO チーム結成イベントとファッションウィーク2日目

 

ども

 

まずは数日前にアップした、おひろめの遠隔交代による順位入替の補足

昨日やっててそう言えば書いてないな気付いたので書いておきます。

遠隔交代は、今日のまとめの一番下にスクロールして、おひろめで置いてるポケストをタップすると遠隔でそのポケストに飛べて、ポケモンを入れ替えれます。

例えばAだと2位だけど、Bに置けば1位なので、AをBに移動させたい場合

Bを開いても、Aのポケモンをそのまま移動する事は可能なんですが、これをしてしまうとAには何も置いてない状態になってしまいます。

1つ消えたら他のポケストに置けるやんって話ですが、バグなのかうまく置けない事があるので、3つ置いた場合はその3つでやり繰りした方が良いと思います。

話を戻し、まずAに置いてるポケモンをボックスにいる対象ポケモンと交換し、一旦手持ちに戻します(おひろめに置いてないポケモンならどれでもOK)

手持ちに戻ったAにいたポケモンを、Bにいるポケモンと置き換えてください。

これで入替完了です。

Aには再度飛んで、手持ちの一番ポイント高いのを置けば良いですよ。

 

f:id:rakusyouke:20231117072747j:image

フレンドさんに素敵なギフトをいただきました。ありがとうございます。

浅草イベントはまだですが一部ピックアップポケモンは出現してるようです。

 

さてチーム結成イベントと言うのが発表されました。

来週水曜日~になります。

f:id:rakusyouke:20231117074731j:image

詳細はまた別記事でアップします。

今シーズンで新実装(色違い含む)されたポケモンがいっぱい出ますよ的な感じのイベントですね。

ボーナスも交換でXL確定は良いですね。特別交換も1日5回です(僕の場合相手いないw)

タイムトライアルをクリアしてない人は、マスターボールが手に入るスペシャルリサーチの販売があります。

個人的頑張り所は、ユニラン、オトシドリ色違い狙いかと

 

さてさてファッションウィーク2日目が終わりました。
f:id:rakusyouke:20231117074812j:image

ピックアップポケモンはこれが出ないとかあまり無い感じなので、出現バランスはすごく良いイベントなのかなと感じます。

イベントリサーチも満遍なくありますよね。

 

色違い対象が多いのでタップが楽しいです。

捕獲XL飴確率アップなのでメガシンカさせておけば、高確率で落ちます。

僕はプルリルXL補充に水タイプをメガシンカさせてますが、1匹で最高5個落ちました。

 

f:id:rakusyouke:20231117075005j:image

イベントリサーチです。

クリア難易度も低いですしドロップ率高めです。いつもこんな感じなら良いのに(笑)

色違い確率は高いぽいので、狙いがある方は積極的にリサーチしてみると良いと思います。


f:id:rakusyouke:20231117072712j:image
f:id:rakusyouke:20231117072715j:image

有料チケット買ってみましたが色違いは毎度の坊主(笑)


f:id:rakusyouke:20231117072750j:image

コレクションチャレンジあるので忘れずにです。

報酬でコスチュームカイリューが手に入ります。


f:id:rakusyouke:20231117072708j:image

2日間珍しくしごおわで捕獲頑張ってみましたが色違いは0

2日で1000くらい捕獲したのに

そんで家でオート放置してたらポチッてたと言う(笑)

新実装取れたし良かったかなw

 

ではでは