楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとレイドデイとパート1の成果

 

ども

 

今週でもう仕事納めなんですね。

デスクの上は年内に終わらなさいとダメな書類が山積どころか、年末の挨拶すらまだ全部回れて無いっす。

28日までに終わるのかな?まぁ終わらんでも休むけど(笑)

 

さてまずは今週のポケGOです。

月曜日

・ウィンターイベントパート1と2入替(10時~)

火曜日

・火曜日アワー バニプッチ(捕獲砂2倍)

水曜日

・レイドアワー レジギガス

今週の頑張り所は今日10時~色違いが実装される火曜日アワーのバニプッチです。

パート2イベントが終わる日曜日まではチャンスですが、季節系のポケモンなのでここを逃すとなかなか色違い取れないと思うので頑張ってください。

仕事途中でも抜け出しますwww

話変わりますが、12月に販売された孵化アクセスチケットですが1月も引き続き販売があるようです。

何でわかったかと言うと、某ポケGOユーチューバーがプレゼント企画してたのがXのタイムラインに出てました。

 

さて今日10時~のパート2イベントの概要をもう一度貼っておきます。

新色違い バニプッチ、コスチュームコダック(野生出現有り)

引き続き新コスピカチュウが出現します。

コスデリバードも野生出現します。

個人的頑張り所は、バニプッチ色違い、ピカチュウ色違いです。

ピカチュウ捕獲出来たら諸事情でポケモンGO休止されてるフレンドさんにプレゼントしたいと思ってます。

一応書いときますが男性の方ですよw


さてさて近況です。

f:id:rakusyouke:20231225073456j:image

土曜日はルチャブルを交換していただきました。

このフレンドさんはメキシコのサファリゾーンイベントに行かれてました。

僕がオスメス集めてると前回交換の時に言ってたんですが、オスメス交換していただきオスメスキラ背景図鑑完成です。

ありがとうございます。

ちなみに僕のボックスの地域限定は、ほとんどこのフレンドさんと交換していただいてます。

感謝しか無いですね。

 

14時からはアヤシシのレイドデイだったので少し抜けて

f:id:rakusyouke:20231225073517p:image

ソロでも簡単なのは良いですね。会社からも出来ました。


f:id:rakusyouke:20231225073511j:image

無料パス7回(宵越し有)で2匹色違い

1匹目が色違いでしたが図鑑登録画面も色違いになるんですね。

なかなか貴重では?

 

f:id:rakusyouke:20231225081438j:image

パート1イベントとアヤシシのおひろめ

今回は回収→置き換えをやりまくりましたが、数が取れないのは運要素が強いのでド田舎でも難しいですね。

回収のやり方ですが、ABCに置いたとします。

Aを回収したい場合は、Aに置いてるのをBかCに置きかえます。

これだけでAは置いてない事になり、再度1つ置けるようになります。

 

余談ですが3つ残したまま入れ替える場合の手順です。

AのをBに置きたいとします。

まずAをABCに置いてないポケモンと交代します。

これでAに置いてたのがフリーになるのでBに置けば良いです。

 

どちらも置き換えだけなら現地に行かなくても、どこからでも可能です

 

f:id:rakusyouke:20231225081429j:image

ルアー課金はたぶんした事ないですが、このシステムルアーがメチャ貯まるのでありがたいです。

 

パート1の色違い成果です。
f:id:rakusyouke:20231225073514j:image

パート2は旬なのを取りたいかな

 

ではでは