楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO マスタリーシリーズ(こおり)

ども

 

〇〇君宿泊費も交通費も全部出すから営業活動にちょっと付き合ってと大手のお偉いさんから電話来たので、鈴鹿サーキットにお仕事に行ってきました。

f:id:rakusyouke:20231206163510j:image

昼休憩にスタンド入っても良いと言われたので見学してきましたが、やっぱり爆音で走ってる車見るとテンション上がりますね。

ちなみに1時間コースを貸切ると300万だそうです(笑)

 

さて1日出張してると仕事が溜まりまくってルートの上でイベントほとんど出来てませんが、新登場のマテオですが2日で1回も出会えません。

一応Xを検索して、ルート上のギフトを所持、ギフト空き枠、ポケモンボックスの空きも用意し、ゴールで出てこない場合はゴールのポケスト(ジム)をタップ、再起動もやりましたが一度も出会えず

おまけにジガルデセルもゼロw

会社近くのルートは1.2㎞コースなのでこれ2日も続いたら萎えますって

どうやら毎日1回目のルートはマテオ確定?な感じですが、バグが発生中の事です。

もうやりたくないwww

 

f:id:rakusyouke:20231206163522j:image

目玉のポケモン交換するってギフトありますか?

2日で1つも遭遇していません。

色違い確率は高いみたいですが物理的に無理やん(笑)

12月のイベントで再度出てくるでしょうし、リアルイベントの対象にもなるでしょうから気長で良いと思います。

 

さて土曜日のマスタリーシリーズ(こおり)イベントです。

ここでニューラ出てくると思いましたが、色違い新実装のフリージオが対象になりました。

f:id:rakusyouke:20231207080226j:image

この時季しかほぼ出ないポケモンなので是非色違いは仕留めたいですね。

無料でタスク40回チャレンジが出来ます。

色違い確率アップなので無料でも高確率で1匹は出ると思います。

有料を買うとさらに40回おかわり

出来るだけ課金したくない人は、無料でやって出なければ有料買うって感じで良さそうですね。

最初から買ってれば2個同時に進めれるとは思います。

その他、ユキワラシカチコールの野生出現があがる(色違い確率もアップ)ので時間ある方は色違い狙ってください。

スローナイス以上で経験値も2倍です。

土曜は仕事予定ですがイベントは20時終わりならありがたいです。

最近は20時頃まで仕事してるので、日中外に出る機会あれば出来るだけ進めておきます。

 

f:id:rakusyouke:20231207080229j:image

有料チャレンジは280円で販売開始されています。

 

今週の火曜日アワーがなかなかの成果だったのでアップしておきます。

火曜日はプチ出張でしたがギリ18時までに地元付近までは戻ってこれたので、いつもとは違う所からスタートです。


f:id:rakusyouke:20231206163500j:image
f:id:rakusyouke:20231206163514j:image
f:id:rakusyouke:20231206163503j:image

1匹はオートでポチってたみたいですが、色違い8匹も取れました。

いくら確率高い枠といえ出すぎw


f:id:rakusyouke:20231206163507j:image

100%まで仕留めてました(笑)

 

XL飴狙いで参加しましたが300匹ほど捕獲出来たので、1匹フル強化したのでほぼ0個スタートから1匹分溜まりました。

この100%をフル強化してジム置きに使います。

 

ではでは