楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 12月のコミュニティデイと1月2月のコミュデイ

 

ども

 

色々発表来すぎてついていけてないので、短めなブログになりますが小出しにアップしていきます。

毎度ですが全く予習してないのでその場で調べながら書いてます(説明書は読まないタイプ)

間違ってたらごめんなさい。

 

↓ここ(公式サイト)を見ながら書いてます。

Pokémon GO (pokemongolive.com)

 

まずは来年1月2月の対象が発表されました。

f:id:rakusyouke:20231202082455j:image

 

2月ラッキー!!アツイw

 

 

さて12月のコミュニティデイです。

12月16日17日 9時~21時 コアタイム14時~17時

ボーナス(14時~17時 交換のみ9時~21時)

・捕獲2倍(経験値・飴・砂・XL飴確率

・交換(特別2回・砂1/2)

・孵化距離1/2

特別わざ(土曜9時~日曜21時の間に進化)

・野生・レイド・タマゴの対象ポケモンは進化で特別わざを習得

※ガチグマのみ日曜日6時~14時の間は進化不可

高個体があるポケモンは、忘れずに進化出来るようにタグ付けしておけば良いと思います。

 

出現ポケモン

両日 9時~21時に出現

f:id:rakusyouke:20231202085319j:image

公式お知らせ

時間外では、9時から21時まで、土曜日と日曜日のどちらかに対象のポケモンが大量発生します!

昨年の記憶が曖昧ですが昨年も同じ事が書いてあり2日共に出てたはずなので、9時~21時も土日で出現ポケモンを分けるのかな?読解力が無いのでごめんなさい。

 

両日14時~17時のコアタイムに出現するポケモン

 

土曜日 大量出現

毎時50分~00分に大量出現
f:id:rakusyouke:20231202085329j:image

 

 

日曜日 大量出現
f:id:rakusyouke:20231202085332j:image

毎時50分~00分に大量出現

ピップアップポケモンが土日で入れ替り、毎時50分~の復刻コミュニティデイ対象は共通になります。

 

レイド2キロタマゴ

f:id:rakusyouke:20231202091603j:image

今年でなく昨年の対象になります。

 

これといった欲しいポケモンはいませんが、キバゴドッコラーモノズはボックスに塩漬してある高個体を進化させたいと思います。

今年は休み取れる状況じゃなさそうなので日曜だけの参加になりそうです。

土曜はオートで参加出来たらよいかな?

 

ではでは

 

↓みんポケさんのまとめた画像です。

f:id:rakusyouke:20231202082416j:image
f:id:rakusyouke:20231202082413j:image