楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO チーム結成イベント2日目

 

ども

 

またまたまた

素敵なギフトをいただきました。ありがとうございます。

これで7種類になり感謝です。

コイキングオクッテイタダケルカタオラレタラタイヘンウレシイデスw

 

さてチーム結成イベントは2日目が終わりました。

こんシーズンの新実装・新色違い出まくってますね。

ズピカとか実装時は飴集めが結構苦労したのにこんだけ出るのかい(笑)

イベント終われば全体的に出なくなると思いますので、今のうちに色違い狙いと飴集めしておいた方が良いと思います。

 

おひろめが毎日開催になってます。

f:id:rakusyouke:20231124074006j:image

初日はこんな感じでしたが、2日目は1つでした。

毎日1位やんと思ったら、1度1位を取ったポケモンは一定期間使用できないようになってます(そらそうかw)

ド田舎でも仕様を理解してる人が増えてきたので、1100超えないと1位が難しくなってきました。

ド田舎はずっとイージーモードだと思ってましたが、もう少し真剣にやっていけば良かったです(笑)


f:id:rakusyouke:20231124073947j:image

33まで進みましたが、もうプラチナの方もいるようですごいですよ。

日替わり開催であくまで1位だけ狙う場合は、1100以上とか翌日なら1位狙えそうなのは、2位に落ちた時点で手持ちのポイント低いのと入れ替えて、次の日に使うようにすれば良いですね。

2日目は坊主と思いましたが、1つのポケストが、2位が僕で3位の人が低かったので、僕は2位ギリで調整してみると、1位の人が下げてきたので、少し上を入れてみるとまた調整して2位に転落

これワンチャンあるなと、2位ギリに戻すとやっぱり少し上に交換

20時ギリで交換し1位取れましたwww

1100超えの争いだったのに900弱で

欲を出し過ぎたらダメっすよ

自分でも思いますが性格悪いっすよね(笑)

 

2日間の成果です。
f:id:rakusyouke:20231124073956j:image

自力色違いテラキオンは初めて出ました。招待ありがとうございます。

初めて上限までやりました(笑)

ピチューはファッションウィークのタマゴです。

イベント中は無限で手持ちを割っただけでボックスにあった1個目で孵化しました。


f:id:rakusyouke:20231124074003j:image

野生は0でしたが、こんだけ色違い対象出てるのになかなか厳しいですね

 

f:id:rakusyouke:20231124073953j:image

100%は2匹取れました。

色違いの方が良いっす(笑)

 

明日は復刻コミュニティデイが開催されます。

僕は仕事確定になったのでオートのみで参加になりそうです。

 

おまけ

メダカもまもなくシーズンオフになるので、週末の暇つぶしはどうしましょう(笑)

屋外メダカは寒くなると動かなくなるので、春までは餌無し水替え無しの完全放置で越冬するんです。
昨日残ってた容器の水替えしてた時の1枚


f:id:rakusyouke:20231124073959j:image

夜桜と言うメダカになります。

昔からいる品種なんですが、うちはほとんどこの夜桜と言うメダカを飼育しています。

綺麗ですよね。

 

ではでは