楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO マスタリーシリーズこおりとルート上でイベントの成果

 

ども

 

今日も仕事なんですが12月は日曜休みだけになりそうです。

結局土曜出勤にしても有給使って休んでる方が多く意味なくね?と思ってますが、なんちゃってだけど管理職が休むと文句ブーブー言われるんっすよ(笑)

 

さてまずは

f:id:rakusyouke:20231209075642j:image

ボックスの拡張が出来るようになりました。

どちらも500ずつ追加可能です。

ポケモンボックスだけ200増やしておきましたが、あとはジムコインで少しずつ追加したいと思います。

 

次に
f:id:rakusyouke:20231209075645j:image

リモートパスが入った無料ボックスが配布されてます。

ここ数日パス3枚入り無料ボックスが一部トレーナーに配布されており、今回も全員じゃないみたいですがXを見てると今日のは対象が多く感じますので一度見てみてください。

僕は再起動したら出てきました。

追記

ダイケンキレイドデイで影響を受けた人が対象と発表されたので、レイドを1回でもやった人が対象なのかな?

僕はパスが消える事はなかったですが15時くらいに10分くらい出来ない時間はありました。

 

今日11時以降レイドが切り替わります。

伝説レイド:ゼクロム メガレイド:メガチルタリス

週末シャドウレイドはシャドウサンダーが出現してます。

ゼクロム対策

最低討伐3人(2人も可)推薦4人以上

おすすめ レックウザグラードンガブリアスゼクロムゲンシグラードンメガレックウザなど

 

次は今日10時からのマスタリーシリーズイベントをもう一度アップしておきます。

10時~20時までになります。

新実装色違い フリージオ(タイムチャレンジ、フィールドリサーチ)

野生ピックアップポケモン ユキワラシカチコール

この3種は色違い確率もアップ

ボールスローで経験値ボーナス

無料タイムチャレンジでフリージオを最大40匹捕獲可能

有料タイムチャレンジを購入するとさらに40匹おかわり

 

タイムチャレンジの内容です。

有料を購入した場合も内容は同じだそうです。
f:id:rakusyouke:20231209075636j:image

少し時間かかりそうですね。

しごおわでは取り切れ無さそうなので、昼にも少し進めておきます。


f:id:rakusyouke:20231209075639j:image

タイムチャレンジだけと思ってたら、フィールドリサーチでも出るようなので色違い確率は超高確率で無さそうですね(しらんけどw)

 

と言う事で
f:id:rakusyouke:20231209075633j:image

出なければ買おうと思ってた有料チケット買いました。

さすがに80匹なら出るでしょう(ネタ的には出ない方がよいかな?w)

無料と内容が同じだそうなので同時に進めれます。

今日は暖かいそうなので時間ある方はスローで経験値ボーナスもあるので、まったり楽しんでください(羨ましい)

 

最後にルートの上でイベントの成果です。


f:id:rakusyouke:20231209075626p:image

3日目にようやくおじさんに出会いました。

Xで色々調べてみましたが、ルートって車でも出来るんですね。

結局セルはゴール付近で出るのでそれで十分なんでしょうね。

今までめんどくさいのでやってませんでしたが、家の近くからそこそこ離れたコンビニまでのルートとか、坂が多い住宅街の外周だけ回るルートとか誰がやるねんってルートがあるんですが、歩くというか車前程で作ったルートなんでしょうね。

少しやってみようかな?それでもめんどくさいのでやらないんだけどwww

 

色違いの成果です

4日ならこんなもんでしょう。

ヒスイニューラタスクは結局1つしか発見出来ませんでした。

田舎自力はマジでキツイですって(笑)

それをおひろめに置いてみたら1位取れたので良かったです。

 

イベント関係なさそうですが、初捕獲の色違いが取れました。

 

ではでは