楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウィンターイベントパート1 1日目

 

ども

 

昨日書いた地元の新ジム

f:id:rakusyouke:20231219081856j:image

役所の敷地内ジムなので攻撃されやすいんですが、職員でやってる人が多いので木の実作戦で金ジム進めてます。

取り合えず2000個投げてみましたが今日で金ジムなりそうです。

ブログ書いてから全く攻撃されなくなりましたが、ここ見てる?←自意識過剰w

え~と今日で去りますので回復して無かったら好きなだけ叩いてください(笑)

 

さて簡単にですがウィンターイベント1日目です。

1日目の感想

新ピカはそこそこいて、アルクジラはちょいちょい見かける感じですね。

色違い狙い対象が多く野生捕獲が楽しいイベントかなと感じました。

新ピカだけは何とか色違い仕留めたいです。

イーブイも多めなので2匹くらい取りたくなってきました。

課金しなくても全然楽しめるイベントなのが良いですね。

レイドパスや孵化装置課金しなくて良さそうなのでチケットを2種類共購入しました。

 

フィールドリサーチです。

f:id:rakusyouke:20231219075321j:image

あまりやる時間無かったですが、イベントタスクはそこそこある感じですね。

昨日は久しぶりにギフトBANになりましたが、ギフト5個開けるがこのイベントの目玉になってます。

 

18時からはサプライズイベントで

f:id:rakusyouke:20231219075226j:image

17時~20時カクレオンの出現が上がりました。

普通に仕事だよ(笑)

 

20時ギリに1個でも1位取れたら良いやと、手持ちにあったカクレオンを穴場のおひろめポケストに置きにいき

f:id:rakusyouke:20231219074953j:image

パーフェクト!!

ポイントも低めでしたがそこはド田舎の特権です。

プラチナメダルになったらどんな所に置いてるか晒すつもりですが、たぶん引くレベル(笑)

毎度やられちゃう隣町のガチ勢もさすがに置きに来る人はいなかったですね(笑)

仕事で出来なかったですが、予告なしのサプライズイベントはなかなか良かったんじゃないかと思います。

年末年始はちょいちょいあるのかもしれませんね。

 

初日の色違い
f:id:rakusyouke:20231219074951j:image

サンド以外はイベント関係無い(笑)

 

ではでは