楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 色々発表あったので取り合えずアップ

 

ども

 

年収4桁万円の方々と仕事の打ち合わせをしてたんですが、頭良い人を相手にするいかに自分が頭悪いかわかりますね。

会話のレベルが高すぎて毎回関心しますが、真似してみようと学ぶ事も多いので大企業の方と会話するのは楽しみではあります。

自分が勉強してこなかったのが悪いんですが、こういうフィールドで勝負したかったなと最近思います。

それにしても1対3はキツかった(笑)

 

さて色々発表があったので適当に書いていきます。

 

f:id:rakusyouke:20231109093554j:image

11月の週末伝説シャドウレイドがフリーザーと発表されました。

本来は何も出さないつもりだったんでしょうけど、以前にブログに書いたプログラム削除すると初回プログラムが発動するバグだと思います。

ようは修正するのめんどいし、そのままで良いやって感じかと(笑)

 

今日からビリジオンが登場しますので毎度の簡易対策です。

f:id:rakusyouke:20231109085653j:image

個体値100%CP1727 ブースト(晴・曇)CP2159

最低討伐人数2人(推薦3人以上)

おすすめポケモン レックウザ、イベルタル、ファイヤー、メガレックウザなど

ひこうわざが二重弱点になります。

 

今週末はメガガブリアスのレイドデイが開催されます。

翌日~4日間引き続きメガガブリアスが出現します。

レイドデイ出来ない人もこれはありがたいですね。

解析データにあったメガエルレイドはどこった?(笑)

f:id:rakusyouke:20231109085735j:image

最低討伐人数は何と1人!!

難易度かなり高いですがソロ可能と言う事は、2人いれば余裕をもって討伐可能

推薦は3人以上です。

氷が二重弱点になります。

対策 ◎マンムー、ガラルダルマッカメガサーナイトメガレックウザなど

 

次は11月末の復刻コミュ二ティデイです。
f:id:rakusyouke:20231109080205j:image

メリープになります。

まったり回ですが、エナジー補給にメガシンカあるポケモンはメガレイド復活させればより楽しめるのにナイアンさん(笑)

 

2月までのコミュニティデイと。2月初旬までのイベントスケジュール(一部)が発表されました。

f:id:rakusyouke:20231109080208j:image

1月はイベントがもっと増えるでしょうけど、予定たてれるのはよいですね。

段々わかってきましたねナイアンさん(笑)

 

次はファッションウィークの発表がありました。

f:id:rakusyouke:20231109080214j:image

来週水曜日~になります。

詳細はまた別でアップします。

お披露目予定の、ゴチムヒドイデはたまに見かけるので、XL、XXL検索をしてから博士に送ってください。

 

さてさて光のフェスティバル3日目になります。
f:id:rakusyouke:20231109080217j:image

新登場スピカはレア枠と言う事で少な目ですが、たまに見かけるレベルなのでオスメス進化分の飴は貯めたいです。

ネマシュもレア枠で少な目ですが、ちょいちょい見かけます。

タイムチャレンジお忘れなく


f:id:rakusyouke:20231109080211j:image

イベントフィールドリサーチです。

ネマシュ、ズピカリサーチは結構ある感じですが、クリアに時間かかるのが難点です。


f:id:rakusyouke:20231109080223j:image

新実装色違いのネマシュは昨日ゴープラがポチッてくれてました。

これはラッキー(笑)

あとはメガシンカ作り直しにラクライの高個体を狙いたいです。

 

ではでは