楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウィンターイベント2023パート2

 

ども

 

今日更新しておかないと更新期間がだいぶ空きそうなので更新しておきます。

 

いよいよ明日明後日と2022年コミュニティデイになりますね。

明日は仕事の予定でしたが休めそうな雰囲気になってきたので、取り合えずコアタイム14時~17時は手取りでやってみようと思います。

天候も微妙だし地元かな?

↓コミュニティデイについては数日前に書いてますので良かったら見てください。

ポケモンGO 12月のコミュニティデイと1月2月のコミュデイ - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

 

f:id:rakusyouke:20231215174932j:image

取り合えず準備にイベント中に進化したいのだけタグ付けしておきました。

ポケモンボックスもマックスまで拡張したので整理も適当で良さそうです。

たぶんコアタイムしかやりませんが、まったり2日楽しみます。

 

さて話はかわり

f:id:rakusyouke:20231215174629j:image

FENDI×FRGMTのコラボが発表されました。

記念にアバターが配布されます。かっこよいのでは?

FRGMTと言えば藤原ヒロシですが、48時間限定出現だったのでレア度激高と言われてるコラボ帽子ピカチュウの復刻は無いのかな?

 

f:id:rakusyouke:20231215180119j:image

ただの自慢www

まぁ笑君(息子)から貰ったんですけどね。

 

さてさてウィンターイベントパート2

↓パート1はこちらに書いてますので良かった見てください。

ポケモンGO ウィンターイベントパート1とレイドデイもあるよ - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

まずはパート1と2の共通事項

選択制の無料タイムチャレンジ配布

有料チケットが2つ発売されます。

280円タイムチャレンジは1つ買えば、パート1とパート2でそれぞれタイムチャレンジ配布されます。

700円の方はポーズが報酬であります。

これは両方買う予定です。

 

パート2の概要です。

f:id:rakusyouke:20231215174626j:image

日時25日10時~31日20時 パート1が終了すると2に切り替わります。

新実装

・色違いバニブッチ(野生出現有)

・コスチュームコダック(野生出現有、進化可能)

パート1より引き続き、新コスチュームピカチュウ出現(進化可能、野生有り)

その他コスチュームポケモン多数

個人的頑張り所は、バイバニラ色違いかな

コスチューム系色違いは狙うとしんどいので出ればラッキーくらいで考えてます。

え~と書く事無くなりましたが、パート1と同じく楽しめるイベントだと思います。


最後に今日20時までありますが、時をこえてイベントの成果


f:id:rakusyouke:20231215174616j:image

色違い確率アップのポケモンが多数だったので色違いもっと取れると思いましたが案外でしたね(エンジョイ勢なのでこんなもんっす)


f:id:rakusyouke:20231215174620j:image

3日4日目のおひろめ

ド田舎の特権ですが4日目までで1位10個稼げました。

早く100個のプラチナになって駆け引きを辞めたいです(めんどくさいw)

期間が長い時は隣町のガチ勢に全部持って行かれますが、平日1日限定なら隣町から来る人は少ないので、置き場所さえ間違わなければ何とかなりますね。

 

次のブログは月曜日に更新予定です。

 

良い週末を

 

ではでは