楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

 

ども

 

素敵なギフトをいただきました。

嬉しいです。ありがとうございます。

ステッカーまでセンスありますね(笑)

浅草イベントは今週の土曜日~12月10日になります。

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワーノコッチ(捕獲砂2倍)

水曜日

・チーム結成イベント(10時~)

・レイドアワー コバルオン

木曜日

・伝説程度切替 テラキオン

土曜日

・復刻コミュニティデイ メリープ

・浅草ルート百景イベント開始(現地のみ)

GBLリーグ変更(全リーグ)

特別わざを覚えてませんが、テラキオンは高個体狙うのは良いと思います。

ジムレイドで大活躍なので、高個体取れたらすごいわざマシンSPでせいなるつるぎ(わざ1にどげり)を覚えさせてください。

 

チーム結成イベントの概要です。

このシーズンで出た、新実装、新色違いが多く出るイベントになります(これから毎シーズンあるかもですね)

チーム機能特化の要素はない(タイムチャレンジであるのかな?)ような気がしますが、特別交換1日5回、交換飴2倍、XL飴確定などがあります。

個人的頑張り所は、ユニラン・オトシドリ色違い、御三家高個体狙いです。

 

土曜日は復刻コミュニティデイがあります。

f:id:rakusyouke:20231120080735j:image

孵化距離ボーナスがあります。

土曜は仕事の予定なので出来ませんが、外出予定があればオートで参加しようかなと思ってます。

 

ファッションウィークイベントが終了しレイドのラインナップが変更してます。

f:id:rakusyouke:20231120075640j:image

3玉レイドのルカリオが狙い目ですね。

最近は無料パスですら消化出来て無いので見かけたらやってみたいと思います。

 

ファッションウィークの成果です。

f:id:rakusyouke:20231120073003j:image

ゴチムが取れて満足してますが、ファッションウィークなのにコスチューム系ゼロ(笑)

野生はアブソルだけで180匹取れてたので、自分にしてはそこそこやったつもりですが、こんな時もあるかな

タマゴは変なボックスしかなく買う気になれず無限のみで全く割って無いです。

カイリューレイドも1回だけリモートで参加しただけでした。

最近は課金する気もおきなくなってきて、チケットだけ購入しましたが面白いイベントでしたね。

 

おまけ 我家のメダカ

f:id:rakusyouke:20231120075711j:image

夜桜と言う品種です。

背中の黒さを出すのに色揚げ(黒い容器でしばらく飼育)したのでラメ(背中の光ってる部分)が減りましたが、今年の親に使っていた個体です。

渋く仕上がったと思います。

iPhoneは青が出にくいそうでシルバーに写ってますが、実物はブルーに光ってます。

うちは最新品種はいませんが、この夜桜と言うメダカをメインで飼育してます。

正確には数えてませんが、冬越に数十匹ずつ容器分けしてると夜桜だけで800匹くらいいました(笑)

あと他の品種が200匹くらいいます。

 

ではでは