楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとウパーコミュニティデイ

ども

 

まずは今週のポケGOです。

 

火曜日

・光のフェスティバル2023(10時~)

・火曜日アワー チョンチー(博士送り2倍)

水曜日

・レイドアワー ゲノセクト

木曜日

・伝説レイド変更 ビリジオン

土曜日

・レイドデイ メガガブリアス

日曜日

・メガレイド変更(メガエルレイド?)

 

明日から光のフェスティバルイベントが始まります(詳細は別でアップします)

土曜日はメガガブリアスのレイドデイが開催されます。

日曜日はメガレイドが切り替わりますが未発表なので新種が来ると予想されます。

ネタバレになりますがメガエルレイド?(解析より)ガブリアスそのまま実装?

土曜日のレイドデイは10回くらいはやりたいかな(仕事だけどw)

 

さて昨日はウパーのコミュニティデイでした。

パルデアウパーの進化先のドオーはGBLの環境を変える(実際はわざ変更でどうなんだろ?)と言われてるくらいだったので、GBLやってないですが一応厳選しておくかと地元で参戦です。

お~~~い

最初1時間だけ雨ブースト(パルデアウパー狙い)予定だったのに!!

なんでそんな事わかるの?って話ですが

 

f:id:rakusyouke:20231106073026j:image

このアプリがポケモンGOの天候と連動してます。

風速15m以上(25だったかな?)の時は強風ブーストになります。

強風の時は天候に関係無く強風が選択されます。

ポケモンGOは数時間前の天候を参照しており、アプリ自体はリアルタイムで天候が変わるので一致しない時はちょいちょいあります。

 

取り合えず有料チケットを早急にクリアして車出動~

某様チケットいただきホント感謝です。ありがとうございました。

 

滋賀県の東側~三重あたり(ほぼ滋賀県)が雨予報だったので取り合えず向かってみるとf:id:rakusyouke:20231106073308j:image

予定通り滋賀県に入るあたりから雨ブーストに変わりました。

こっちは終わるまで雨ブーストの予報

 

これ先日ダイソーで買ったスマホホルダー(300円)ですがなかなか良いっす。

さすがに運転しながらはやりませんが、チラ見くらいは(笑)

f:id:rakusyouke:20231106073010j:image
f:id:rakusyouke:20231106073056j:image

車だったのでちょいちょい停まれるような場所がある所を探してると、こんな雰囲気の良い所にたどり着きました(笑)

家あるのに電波はいらないわ車通れるギリギリの所も多々ありましたが、人が全然いない集落だったので、不審者 快適にはプレー出来ました。

取り合えずウパー完全無視でパルデアウパーだけ狩っていきます。

最終30分だけ地元で非ブースト(曇)のウパーを狩って終了です。


f:id:rakusyouke:20231106073017j:image

移動が多かったわりに700程取れてました(延長無し)


f:id:rakusyouke:20231106073044j:image

色違いは30


f:id:rakusyouke:20231106073029j:image

100%は毎度の坊主w

ウパーは98%を持ってたのと1匹98%が取れたのを進化させて、バルデアは91%が最高だったので取り合えず進化させておきました。


f:id:rakusyouke:20231106073020j:image

GBL用は個体値調べてNO.1・2を進化させておきました。

車GOなので誉められたもんじゃないですが、何となく攻略してるようなこういうポケモンGOが好きかな

以前はこういう要素も多かった気がしますが、最近は運営側の手抜き感を感じる事が多いです。


f:id:rakusyouke:20231106073047p:image

夜はゲノセクトが光りました(招待ありがとうございます)

 

いまさら死者の日イベントの成果です。

カラカラは来年大量に湧くのかな?

f:id:rakusyouke:20231106073023j:image

これはたぶんバグです。

昔のプログラムに上書きするようなやり方をしているらしく、イベント終わりでプログラムを削除すると初回で実装(最初に組んだプログラム)されたのが出る事があるバグがあるみたい

イベントが最初に始まるニュージーランドでちょいちょいありますよね。

これは上書きしすぎて、もはや収拾つかなく永久に直らないみたいっす。

ようは何も確認していないと言う事ですw

 

これイベントお知らせメールですがホントいい加減なもんですよ(笑)

 

おまけ

f:id:rakusyouke:20231106073007j:image

もう今年はメダカ買わない予定でしたが、前から欲しかった品種が格安であったので購入してみました。

レッドクリフダークタイプと言うメダカです。

1年前の今頃に発表されて、当時30万円しました。

いまでは数百円(笑)

 

ではでは